2004-09-29から1日間の記事一覧

安全確保のために東京は明るく! 大阪は暗く!

Web

とりあえず興味をひかれたのでメモ。明日の朝にでも読もう。 (情報元:andsoatlastの日記さん)

寝ちゃった。

午後3時ごろから9時まで眠りつづける。この時間になるといつも眠くなるな。生活リズムの調整に失敗したということか。

風が止んだ。

急に風が止んで静かになった。ガレージの破損が悪化しなくて、一安心。

ブッシュ版「民主主義」が子供達を殺す

さすがは「嘘つき大統領」。言うこととやることが正反対。 何でアメリカの有権者が怒り出さないか不思議だ。

畑正憲氏はなぜ「ムツゴロウ」さんなのか?(カトゆー家断絶さんから)

Web

ヘェ〜。そういううことだったんだ。 (追記)ムツゴロウさんインタビュー(情報元:kilockさん) ライオンに首筋かまれた経験もあるそうな。想像以上にすさまじいなこの人。

Firefoxまとめサイト(カトゆー家断絶さんから)

Web

さっそく擬人化されてますな。

校門を通過する児童をRFIDでリアルタイムに把握〜立教小学校で試験運用(カトゆー家断絶さんから)

非常に気分の悪いニュースである。安全を理由にしてこういうものが普及していくのは怖い。 そもそも、登下校時の安全確保にRFIDがどの程度役に立つのか。不審者の進入阻止にどの程度の効果があるのか。疑問である。正直、児童の管理強化以外に役に立つとは思…

焼き鳥店の炭ピンチ? 中国が木炭輸出を全面禁止へ(カトゆー家断絶さんから)

中国が森林保護のため10月から、木炭の輸出を全面禁止することが28日、分かった。国内では焼き鳥店などで使われる、白炭と呼ばれる木炭の需要の8割を占めており、林野庁は国内産の増産やおがくずを原料にした、おが炭の利用を呼び掛けることを決めた。 …

文芸誌の収支決算・ライトノベル系(カトゆー家断絶さんから)

なかなか面白い話だ。ただ、急激に参入が増えるとバブルがはじける可能性もあるから、ほどほどにして欲しいところ。 あと、出版業界に対して読者は何ができるのか?も興味深い。

「セパレイト・ブルー」(フロントウィング)美粋ルート・クリア。

キャラは悪くない。お姉さんキャラで、かつたまに抜けているという特徴は萌えるものがあるし、描写もシーン単位ではなかなか。が、どうしてもキャラとの関係にのめりこめない。 一日単位で場所選択というシステムのせいか、関係が深まっていく場面の描写が弱…

台風キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

今度の台風、南側を通るからたいしたことはないと思っていたが、11時ごろから急に風が強くなる。 前回の台風ではがれたガレージのトタン板の補強に駆り出される。強い雨と少し強めの風の中、ガレージの屋根にロープをかける。びしょ濡れになった。水も滴るい…