2004-09-30から1日間の記事一覧

本日のイラスト

焼けました?さん、日記絵(9/28)。「ARIA]から姫屋の二人。ARIAカンパニーの間取り想像図もあり。晃さんがいい。 GEGANGENさん、TOP絵ならびに下のFate本表紙絵。青色が実に綺麗。清涼感があっていいですね。 FORZAさん、GALLERYに「秋は踊る」。ここのサ…

[環境」人里にクマ出没相次ぐ、猛暑・台風でエサ不足

野生動物の調査などを行う「自然環境研究センター」(東京都)の黒崎敏文上席研究員(44)は、夏の猛暑でドングリなど木の実の出来が悪いうえ、相次ぐ台風の上陸で多くの実が落ちてしまい、腹をすかせたクマがエサを求めて里に下りると推測する。 富山県猟…

萌え萌えジャパン 第16回 TYPE-MOONの奇跡(カトゆー家断絶さんから)

メモ。ここまでの内容は既に各所で語られたこととあまり変わらない。

ガウォークのコスプレ(RinRin王国さんから)

Web

神!

柑橘娘。保管庫(HK-DMZ PLUSさんから)

Web

宴席の話題から自然発生した萌え擬人化。ちょっと変わった発生の仕方。 すだちたん、かわいい。

1/1ブルーティッシュドッグ製作現場にサンライズの人が見に来る (HK-DMZ PLUSさんから)

Web

「ついでにノモトさん、肩を勝手に赤く塗ろうと画策していたらしく、真っ赤な缶スプレーを所持していた。」 わはははは。

誰も止めようとしない 家畜用ICタグの小学生への適用

Web

昨日も取り上げたが、思ったよりさらにひどい模様。これではむしろ危険が増すだけでは。危害を加える意志がある人物にとっては、情報が得やすくなっただけのように思える。というか悪用しようと思えばいくらでも悪用できる。

東シナ海の中国ガス田開発、欧米の大手2社が撤退

これで事態は少し改善するかな?

米航空宇宙ベンチャー、有人宇宙飛行に成功

バード・ルータンの宇宙機が賞金獲得に向けて、一回目の飛行に成功。2週間以内にもう一回挑戦成功すれば賞金獲得。うまくいくといいな。

有川浩『塩の街』メディアワークス電撃文庫 2004 ISBN:4840226016

台風一過

昨夜は断続的に寝つづける。最終的に4時起床。今日はがんばって起きていよう。 天気は晴れ。まさに台風一過。ここしばらくぐずついた天気が続いていただけに、気分がいい。