2004-11-16から1日間の記事一覧

本日のイラスト

かわいそうな子さん、日記絵(11/15)。KANONキャラ、全員集合絵。 Marvelous Zentsさん、TOP絵。To Heart2コピー誌表紙絵。パンチラ。 面影商会さん、日記絵(11/15)。温泉桜。湯に浮かぶ乳! VelQroさん、TOP絵。花の香りをかぐ翡翠ちゃん。 R'sR さん、T…

新聞記事チェック

例年の5、6倍…「便乗ごみ」に悩む職員 震災の長岡市 負傷者の4割、家具の転倒などが原因 新潟県中越地震 土砂ダム増水、警戒を強める 新潟・川口 中越地震断層、4つ目を確認 複雑な地下構造を反映 倒壊家屋の廃材、収集のメド立たず違法の野焼き横行 医…

台風23号被害は過去最悪:林野庁まとめで486億円

今年は本当に災害の多い年でござるな。 中越地震で、注目を受けなくなっているが、こちらも近年まれに見る災害だったわけで。

今日のメモ(主にカトゆー家断絶さんから)

金沢工業大学ガンダム創出学第2期未来編総括「子供心を忘れずに」: だめ人間に多く見られる特徴 ふっ。 日本でネットとリアルの社会が分断されている理由 メディアとネットに「格差」があるという議論はおかしい 切り込み隊長に物申す Windowsが起動しなく…

米のローティーン出産が激減、戦後最低レベルに

このあたり、アメリカって本当に途上国並だと思う。 もっとも、日本でもかなり多かったりするかもしれないのだが。

早起き苦手の解消法は「寝ないこと」(カトゆー家断絶さんから)

この意見は正しい。しかし、実行するのはかなり難しい。 睡眠リズムの矯正にこの方法はかなり有効である。私も数年前まで、睡眠リズムがおかしくなってきたら、徹夜して矯正していた。 しかし、徹夜はきつい。しかも、最近は年を取ってきたせいか(というほ…

個人情報を食い物にするTSUTAYAの実情について(カトゆー家断絶さんから)

昔、TUTAYAからレンタルしてたよ。

NTT西日本大阪支店の顧客情報6,707人分に外部から206回のアクセス(カトゆー家断絶さんから)

Web

internet.watch.impress.co.jp 回答用のURLは、アンケートに協力してもらえるユーザーに対して郵送で通知されたもので、Webサイトなどで公開していたものではないという。また、回答の集計・閲覧は別の非公開URLを利用していた。ところが、関係者だけしか知…

レコ協加盟7社、ISP8社へ不正アップロードユーザーの情報開示を請求(カトゆー家断絶さんから)

www.itmedia.co.jp こういう動きが日本でも出てきたか。

ライトノベル好きに「初めての○○」10の質問(情報元:まいじゃー推進委員会!さん)

面白そうなので答えてみる。年がばれるな。 初めて読んだ角川スニーカー文庫作品は何ですか? 初めて読んだ電撃文庫作品は何ですか? 初めて読んだ富士見ファンタジア文庫作品は何ですか? 初めて読んだ富士見ミステリー文庫作品は何ですか? 初めて読んだフ…

原潜領海侵犯関連

中国政府が中国原潜と認める 領海侵犯に「遺憾」表明 グアム島沖から石垣島へ 日本領海侵犯の中国原潜 「技術的要因」ということで国際的にはやはり故障ということで落ち着きそう。その可能性はかなり高いし。 もしくはグアムまで進出したのはいいけど、米軍…

イラク派兵延期案否決、ハンガリーは年内撤退

これで「有志連合」がまた一つ減ったと。

ファルージャ被害 米兵も困惑

調査を始めたのは、ファルージャでの軍事作戦に参加しているアメリカ海兵隊に所属する技術職の兵士たちで、戦闘終結後に復興事業を行う上で現地の被害状況を把握しようと、15日、浄水場や橋などを視察しました。調査に参加した兵士の1人は、記者団に対し…

救援物資、ファルージャ入りできず 海兵隊は配給開始と

マスコミの報道があるまで、本当に米軍が配給を行っているか、判断保留。 外部の目をシャットアウトしようとするところを見ると、なんか見られるとまずいものがあるんじゃないかと疑いたくなる。 後ろ暗いところがなければ、積極的に外部の目を入れたほうが…

米兵、ファルージャで無抵抗の負傷兵を射殺か 米軍が調査

アメリカ軍にとってまずい映像が公になりましたな。おそらく同様の事例がファルージャ市内で頻発していると思われる。銃を撃つのが快感だと叫んでた兵士やキリスト教系の音楽を流しながら突入していく兵士の映像が流れているそうだから。 今後、イラク国内で…

ファルージャ「百%確保」 米軍、千人超を拘束

今のところ「ファルージャ制圧]とは言えないと思うのだが。

本日の購入本

新井葉月『少女生理学』双葉社 2004 ISBN:4575830275(今は亡きコミックHIGHの一押し)

夕べは夕方に寝て9時ごろ起床。その後、深夜は起きて、明け方から昼過ぎまで眠る。頭が痛い(寝すぎか?)。 なかなか睡眠リズムが安定しない。どこに固定すれば調子が良くなるのか完全に見失ってしまったな。 起床後、耳鼻科に言って吸入薬をもらう。文具屋…