2004-11-26から1日間の記事一覧

本日のイラスト

N(にゅー)tyPeさん、TOP絵。凛、あなたのハートにガンド5万発くらい。セイバー、凛、士郎。お昼寝?士郎が苦しそう。 Heaven Stairsさん、日記絵(11/25)。メイドさん。デザートを先に喰いたい。26日の日記に壁紙。 _(underbar)さん、TOP絵。ドライブ中の…

新聞記事チェック

「震災死では」遺族から照会相次ぐ 中越地震 地震保険・建物更生共済、支払額は計5百億円 中越地震 迫る冬…仮設住宅でファンヒーターを配布 宮城の建築士ら、新潟で住宅補修方法を巡回助言 山古志村の牛1200頭の救出が終了 キノコ工場でボランティア重…

電話加入権を3万6000円の高値で買取,平成電電がキャンペーン(カトゆー家断絶さんから)

tech.nikkeibp.co.jp うまい商売を考えつくなあ。 加入権の廃止に対する不満を利用して自分のところの加入者を増やすことができるのだから。 CHOKKAと平成電電のADSL(asymmetric digital subscriber line)インターネット・サービスを同時に加入すれば3万60…

アライグマの解剖「かわいそうだ」:高槻市の市立小動物園、抗議で中止(カトゆー家断絶さんから)

なんでもかんでも「かわいそう」圧力がかかるんだな。 今回の件は、「見学であることや、解剖するのは死んだアライグマとの記載はなく」というように告知の仕方にも問題があるとは言え。 昨日のキャッチ・アンド・リリースの件でも感じたが、「死」というも…

クジラのひげ、今度は100トン 富田林に“宝”の山

前に報じられた使い道のない鯨のひげの続報。 伝統芸能関係の方面に流れているそう。 人形浄瑠璃発祥の地とされる淡路島の人形師、早川光夫さん(53)はからくり人形のばねの部分にひげを使うという。徳島県の人形職人グループは十年分の必要量の二十枚を…

野球部員の茶髪やそり込みを禁止 高野連が異例の通達

通達の一節。 日本学生野球憲章・前文には、「勤勉と規律は常にわれらとともにあり、怠惰と放縦とに対しては不断に警戒されなければならない」とうたわれています。大会に出場するに当たっては、技量優秀の故だけをもって選ばれるのではなく、その学校あるい…

今日はだるいので簡単に。 家族が風邪をひいたので、映される危険大。今までの経験だと必ずうつされる。