2004-11-27から1日間の記事一覧

本日のイラスト

面影商会さん、日記絵(11/27)。天満。 Postcards From One_const.さん、TOP絵。水着絵で普段の3倍も人きちゃった。だそうで。私もその中の一人だったわけだが… Crimson Gardenさん、日記絵(11/26)。桜リレー第13走者。士郎とチャリに2人乗りする眼鏡ポニ…

新聞記事チェック

積雪被害も「地震扱い」 新潟県、長期避難地に適用へ 小中学生400人にカウンセリング必要 (11/26)経産省と政策投資銀、激甚指定の災害地域で金融支援

航空・鉄道事故調査委員会(セキュリティホールmemoさんから)

www.mlit.go.jp メモ。報告書がネット上で手に入れられるとは便利な時代になったもの。情報の宝庫だ。

65歳まで飛んで…団塊世代パイロットの引退に待った

> 大手からの路線移管が進んでいる中小の航空会社では、民間の訓練校で事業用操縦士などの免許を自費で取った人を採用するケースが増えている。 どうしてもパイロットになりたい人にとっては、入口が広がることはいいことなのだろう。 しかし、この記事に載…

学会事務センターの破産、有志が被害学会連絡協を設立

同財団は今年8月、東京地裁から破産宣告を受けた。29日の債権者集会で資産の査定結果が説明されるが、代行徴収した学会費など約16億円の預かり金は返還されない見通し。 ひどい… なんらかの救済処置がないと苦しいところが多いのでは。

ニートになりたい僕たち2(カトゆー家断絶さんから)

http://d.hatena.ne.jp/kataru2000/20041116#p1 WEB上の日記なんか読んでいても、本当に会社員の方々は大変そう。 なんか人格的・人間的な部分をすり減らしながら生きているように見える。仕事に魂を奉げられない人間はどのように生きればいいのだろうか。

音楽ネット配信の普及は「CDよりもメリットが感じられるか」が鍵に(カトゆー家断絶さんから)

internet.watch.impress.co.jp 丸山氏は「ネットが出てきて音楽業界の人が戸惑っているのは、これまでと同じように利益を上げられなくなると恐れているということだと思う。自分もソニーにいた頃には、巨大音楽レーベルとしてネットは脅威と感じてどのように…

「音楽はネット配信でかなり変わるが、当面はCDと並存」レーベルゲート高堂氏(カトゆー家断絶さんから)

internet.watch.impress.co.jp 全体としては、穏当な発言をしている。 気になったのは以下の箇所。 国内の音楽産業も「iPodのようなHDDプレーヤーや音楽配信でかなり変わる」との見方を示しつつも、「国内ではCDレンタルサービスの発展が足かせになるのでは…

香田さん画像収録CD発見 米軍、ファルージャで

この手の画像はかなり広く流通しているようだから、この情報だけでは何の意味もないと思う。

今日も取り立てて書くことはなし。午後から寝まくる。 風邪はうつされないで済んだようだ。