2004-12-03から1日間の記事一覧

本日のイラスト

apさん、TOP絵。塔の上で一服するネコミミ少女。 白花雨&ぐりーんぺっぱーのお部屋さん、TOP絵。凛のためなら死ねる!タッチスクリーンであちこち撫でまわすのか。 白と黒の境界線さん、日記にコミケの表紙絵へのリンク。上はオリジナル。「お嬢さんと武器…

新聞記事チェック

中越地震の復興基金創設、新潟県債4000億円発行で 地盤陥没のほくほく線トンネル、現地調査始まる 豪雨に地震…新潟・栃尾などで補助金申請追いつかず 震災の川西町、超勤手当は不支給…ボランティアに配慮 国費支援3300億、地方債4000億要望 集団…

台風27号で死者・不明者1000人超える

季節はずれの台風で大きな被害が発生。 頻繁に台風に直撃されているはずなのに、この被害。なにか季節的な要因があるのだろうか。

クラミジア感染の調査に偏り?

ただし、この調査には対象とする生徒の‘偏り’を排除していないという問題がある。性病検査をともなっていることから、おそらく生徒の自主的な協力によるものだろうが、そういった場合は大いに偏りを生じる。 第二に、上記と関連し、女子が多く参加してしかも…

生きたコイは販売せず:右京区・広沢池で試し取り

もうそんな季節か。もろこを買ったことがある。コイやフナはさばききれないから。 広沢池でもコイヘルペスに感染した魚が出たのか。

「ナマ足」通学の女子中高生減少、黒タイツ派広がる(カトゆー家断絶さんから)

秋田県でタイツなし通学は苦行だと思うのだが。 しかし、肌色タイツが義務とは、地域によっていろいろと違いがあるものだ。

事実を歪曲している絶対禁欲主義の性教育(カトゆー家断絶さんから)

ブッシュ政権は、絶対禁欲主義の性教育プログラムを採用する団体に1億7000万ドル(約172億円)の予算をつけている。絶対禁欲主義の性教育プログラムは1999年に始まり、その数は100以上、数百万人の9〜18歳の青少年が参加している。 そんなしょうもないことに…

女児少女狙う犯行各地で多発…犯人に多い40ー50代(カトゆー家断絶さんから)

専門家は、この年代はストレスがたまりやすく、はけ口として女児を狙う犯行が多いと指摘する。 ◆犯罪心理学に詳しい六甲カウンセリング研究所(兵庫県西宮市)の井上敏明所長(69) 「男性はストレスがたまると攻撃欲求と性的欲求が高まる。とくに40−5…

■【主張】中学生ニセ札事件 重罪の認識を植え付けよ

かつて米国で原爆の作り方を説明した文書が出回り、これをもとに高校生が実際に原爆を作ってしまったという報道があったが 核物質をまともな設備なしに扱えば、普通死ぬでしょう。 んな与太話信じるなよ。産経大丈夫か?

ファルージャ攻撃前に20万人以上が避難、早期帰宅のメドつかず

[バグダッド 2日 ロイター] 難民や国内避難民の帰還を支援する国際移住機関(IOM)は2日、米軍によるイラクのファルージャ攻撃前に市外に脱出した20万人以上の住民はいまだに帰宅しておらず、気温が氷点下になる季節を前に緊急支援が必要とする報告…

国防総省、「情報操作」を調査、米軍のファルージャ総攻撃

国防総省報道官はこれに対し、米軍幹部などは記者をだますことを許されていないと回答。問題の経緯を把握すると共に、同様の「情報提供」が過去になかったかも調べていることを明らかにした。 あることないこといろいろ流しまくってるし、今さらという気がし…

昨日、睡眠不足だったせいか、今日は一日眠りつづける。おかげでだるい。 今日は手抜き更新。 kitanoのアレさんの記事「“夜霧の”リリー・マルレーン」のリンクでリリー・マルレーンのMP3を落としてきてから、BGM代わりに聞いている。 何年か前に、映画「リリ…