2006-10-01から1日間の記事一覧

国防長官更迭を2度進言も失敗と、米大統領の前首席補佐官(セキュリティホールmemoさんから)

http://cnn.co.jp/usa/CNN200609300013.htmlブッシュ・チェイニー・ラムズの三バカは一蓮托生だからねえ。 ラムズを解任すれば、当然、その責任が正副大統領にかかってくるし。

ペットのハムスターが機内で逃亡、緊急着陸強いられる(情報元:カトゆー家断絶さん)

http://cnn.co.jp/fringe/CNN200609300005.html オーストリア航空によると、問題のハムスター発見は難航。「安全運航の原則から、見付けるまでは同機を飛ばすことは出来ない」と述べている。 バカ高い旅客機がハム一匹で使えなくなるとはね。航空会社も大損…

次世代ゲーム機、ショップ関係者はPS3に興味なし?(情報元:カトゆー家断絶さん)

ameblo.jp 結局のところ、ブルーレイディスクプレイヤーというのは、一般的な消費者のにとって魅力的なのだろうか? そこのところで勝負が決まるような気がする。 プレステ2は安価なDVDプレイヤーと言う特性がスタートダッシュを支えた側面があるのだし…

豆腐の角に頭ぶつけて死ぬ事は可能か?(情報元:カトゆー家断絶さん)

occult.blog62.fc2.com 音速で射出したのが当たれば死ぬと思うけどね。 「角」で死んだと言えるかどうかは知らんが。

新ジャンル「ほぼ無反応」 (情報元:カトゆー家断絶さん)

nyaasoku.blog69.fc2.com なにか琴線に触れるものがありますな… 長門は、無口だけど反応はしているので、違うのではないかと。

ライトノベルの蔵書整理をしてました

d.hatena.ne.jp 富士見優位の結果にあれっと思ったので、自分の蔵書もチェック。昨年秋に入力した後、新しい本は入力していないが、今年はほぼ五分五分だったので、考慮しなくてもいいだろう。 で、私本管理を立ち上げてみると、富士見ファンタジアが207冊、…

高倉正樹「格差社会が歪める十代の性」『文芸春秋』10月号を読んだ。

朝日の論壇時評に紹介されていて、興味を持った。図書館で閲覧。 簡単に要約すると、地方で十代の性病・中絶の拡大、低年齢化が進んでいる。携帯電話を持つようになる中学一年(13歳)あたりから妊娠している少女が産婦人科に来ていること。 これらの状況は…

事もなし。なんか体調悪。 昨日は県立美術館の講演会に。先週の続き。 工藤敬一氏の「平安・鎌倉期の阿蘇文書」と春田直紀氏の「中世阿蘇社と阿蘇文書」の2本。前者は、平安・鎌倉期の阿蘇社・阿蘇家全般について。主要な文書をもとに、中世阿蘇社の成立と展…