2007-02-24から1日間の記事一覧

ハルヒキャラソンの紹介(flyfreeの雑記帳さん)

flyfree.hatenablog.com ヒューマノイドインターフェイス3人娘の曲がすごい。別人な長門、他の二人の黒さも素晴らしい。 とりあえず、喜緑さんに惚れた。ニコニコ動画では「癒しダーク」なる新ジャンル認定されていたが。 ハレ晴レユカイ 朝倉涼子ソロVer. …

【韓国】「沖縄は韓国人が開拓した国」〜新羅・于山国が沖繩を670年間支配していた

blog.livedoor.jp いつものウリナラ史観。 日本でも、超古代には世界を支配した文明があったなんて本が出てるから、あまり人のことを笑えるものではないのだが、それが教科書にまで載ってしまうあたりが韓国クオリティ。 昨年、『独島領土権原研究』論文で成…

西鶴・近松に危機迫る、大阪・中之島図書館の空調故障

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20070223i201.htmこれはひどい。 職員の裏金や背広を支給する金があるんだから修理位しろよ。 でなければ、他の施設に移管するとか。 図書館側が空調機の故障に気付いたのは、1995年ごろ。保存資料をカ…

県立図書館のリサイクル本の頒布に行ってきた。昨日から始まっていて、めぼしいものはもうほとんど無くなっている状況。明日までだが、明日は全集の端本と百科事典しか残ってなさそう。 洋書がけっこう集まっていたが、古い英語学の本、フォークナーとシンク…

Purple 岩崎考司氏脳卒中のため2月21日早朝 逝去 (リンク先はパープルソフトウェアのTOP)

ショック… 「あると」の原画の方。28歳だそうで、私より若いのに… 岩崎氏の個人サークル「L-letter」