2009-05-09から1日間の記事一覧

YoutubeのJAXAチャンネルを知ってる?

blackshadow.seesaa.net メモ。うがー、手が廻らない。

ナメたらあかん京都の鍾乳洞とどこでもドアなモンゴルの世界

d.hatena.ne.jp 京都府には鍾乳洞が一つしかないというのが驚きだったり。 京都にいたころも、園部あたりまでしか出てないからよく分からないが。

熊本市・古町界隈

blog.goo.ne.jp 唐人町周辺の古い建物の紹介。このあたりは第二次大戦で焼けなかったのか、風情の町並み・建物が残る。本腰入れて保護してほしい地域。この地域と熊本城をつなげて回遊性をあげたほうが、熊本市内の観光客の滞留も高まると思うのだが。 →鹿児…

ふるさとの自然・旧跡を訪ねて

http://www1.bbiq.jp/kumamoto-walking/akira-index.html 熊本市周辺の史跡や記念樹などを紹介したサイト。放牛石仏や古木、お墓などを紹介している。 神社などを巡るとよく熊本市指定保存樹に出会う。後で、調べるのに便利。 →ふるさと熊本先哲のお墓を訪ね…

確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く

www.itmedia.co.jp 確かに読めてしまう。脳内で自動補正してしまうのだな。 だから、多人数で誤字脱字を校正してもなかなかなくならない。一度、大学の先生の著書校正を手伝ったことがあるけど、あれだけみんなでやっても結局誤植が残ったし。 しかし、いく…

星空のメモリア 衣鈴→こもも→千波ルートとクリア。そろそろ、物語全体が見えてきた。しかし、こうしてみると明日歩ルートは、真相から一番遠いところにいるな。 衣鈴ルートは、二つの壁を乗り越える話とでもまとめられようか。二つ目の「試練」直前が一番つ…