2009-06-28から1日間の記事一覧

まちあるき用地図

blog.goo.ne.jp 東京はいろいろな選択肢があるもんだねえといった感じ。 熊本市内を自転車でうろつく場合は、昭文社の都市地図で充分な感じ。あとは、熊本市発行の一万分の一、五千分の一地図がなかなかいい。持ち歩きは難しいので(一枚しかもってないし)…

ティーンズラブを知るためのガイドブック

lilmag.org 面白そうだが、残念ながら品切れ。メモ。

ラブホテルの楽しみ方新提案! セックスしかしないのはもったいない?

www.menscyzo.com いや、これはwww

日本だからね、ここは。

blog.goo.ne.jp アエラセミナーではしゃべらなかたんですが、こういう日本で普通にあるサービスは世界的には別料金、つまりGDPにカウントされるんですよ。こういうものが金額にカウントされない国で一人あたりGDPが低いからだめだ、とか言うのは基本的に間違…

自民・中馬議員「悪いことするのはノンキャリア」

http://www.asahi.com/politics/update/0627/OSK200906270091.html「ノンキャリアの暴走を阻止するためのキャリア」というのが全然機能していない件について。

児童ポルノ法関連

民主党枝野幸男議員 児童ポルノ法改正についての質疑 ニコニコ動画にアップされた質疑の映像。 こ れ は ひ ど い ネットで流布しているようなことをマジで言ってやがる。 自民党の葉梨(呼び捨てで十分だこいつ)の答弁の質の低さに唖然。すり替えと決め付…

箸墓古墳と歴博の問題について

歴博チームが土器のススから箸墓築造時期を240〜260年と結論づけた件 「マスコミが報じない情報の発信を、ぜひ研究機関が!」の節について。ブログで一線研究者の意見が、速報の形で出てくるだけでもずいぶん時代は変ったなという印象。まともな形で論…

「高度に発達したセカンドレイプは被害者擁護と見分けがつかない件について。」の返答への返答

d.hatena.ne.jp レスありがとうございます。この件の顛末を見ていると、被害者に負担をかけない批判は難しいと感じます。 あと、「批判」と「中傷」の区分け。責任がある人間への批判と全体への偏見をきっちり分けるのも難しいですね。どうしても、京都教育…

「リンク元」に「ジャニーズ」「児童ポルノ」「規制」あたりの検索ワードが並んでて、驚く。インパクトでかかったんだなあ。