2009-11-21から1日間の記事一覧

たまに心臓あたりが筋肉痛みたいに痛くなるよなwwwwwwww

http://hamusoku.com/archives/732318.html あるあるwwwww 胸が痛くなるの。 いっぺん、医者に肋間神経痛だろうって言われたな。 しかし、53の症状はどんなものか想像できない。

アフリカの砂漠に新しい海が誕生しつつある

gigazine.net 興味深い。意外と急激に変動するものなのだな。

雑誌の索引・抄録情報と無料電子ジャーナルが調べられる「日本語学術雑誌情報源ナビ」が公開

current.ndl.go.jp ある雑誌が、どこのデータベースに収録されているか、あるいは公開されているかが調べられるディレクトリ。ちょこっと見てみたけどなかなか便利そう。機関リポジトリはあちこちに分散しているからなかなか分からないし。 →日本語学術雑誌…

部活と熱中症の関係

剣道部顧問、厳しい稽古でふらふらの部員を「演技だ」と疑って蹴る→熱中症で死亡 少々時間が経っているが。しかし、ほんとにこの手の体育会脳はどうしようもない。何らかの刑事処分・民事処分があって当然だろう。剣道の防具は暑そうだしなあ。 ところで、こ…

寒くなった途端、体調悪化。こう、体温が下がって体が動かなくなる感じ。変温動物だしな。