2010-03-01から1日間の記事一覧

大津波警報「予測少し過大だった」気象庁が謝罪

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100301-OYT1T00654.htm これ、なんで気象庁が謝っているんだろう。 過小に見積もるよりよっぽど良いと思うが。 実際のところ、予測から30分程度の差で実際に津波が来たわけだし、精度としてはそれほど悪くない気が…

林業は衰退産業という“ウソ”:世界トップクラスの森林資源は成長戦略に資する

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100216/212818/ メモ。 流通システムが弱いとは以前から指摘されていることだな。技術者不足というのも、分かる気がする。あれは素人には無理そう… そもそも、山地って歩くだけで大変だしな。 あと、オース…

『あると』沙織ルートクリア。こっちはそれほど起伏のないストーリーだったな。教育実習生と生徒という、「忍ぶ恋」という展開が主だったか。恵との関係に関しては、予想に反して、かなり早い段階で綺麗に片付けた感が。しかし、やはり沙織ルートに入るのは…