2010-07-29から1日間の記事一覧

アメリカの紀伊国屋が日本の萌え漫画誌を過剰自主規制(転載情報)

http://blog.goo.ne.jp/kotoba_mamoru/e/7c09d8cff7ca2e6824229731b222dd1c メモ。電撃姫は結構、アメリカの基準では危ないかも。日本の未来図だな、これは…

天下の愚策! 東京都の「マンガ狩り」を嗤う

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100722-00000001-president-bus_all 「子どもの敵!」「お前、痴漢されて喜んでるんだろっ!」 規制派の人格が端的に表れているな。こんなセクハラ発言を公衆の面前でできる人間が、子供の保護とか言っても、説…

【児童ポルノ規制の弊害】ブロッキング強行でネットが死滅する!

otakurevolution.blog17.fc2.com まあ、違憲立法審査の手続きが存在しない時点で、日本が「法治国家」でないのは丸分かりなのだが。 しかし、どうすんだこれ… 自民党だって、この手の話では同じ穴の狢だしな。どこが政権を担当しても、こんな話がすすむのか…

ボウズマンのテーマ

http://cybozu.co.jp/bouzuman/song.html サイボウズオフィスの販促ソング? 久しぶりに、HDの底から出てきたのを聴いた。この曲結構好きだわ。なんか笑える。無駄に熱いのがいい。

少女漫画に学ぶ[ヲトメ心とレンアイ学]

news.mynavi.jp うわ、懐かしい。というか、私の部屋の腐海の最深層に25巻位までそろいで、埋まっているわけだが… この漫画の何が素晴らしいって、生徒会の腐敗ぶりが素晴らしいのだよ(マテ

教科書を読もう

blog.szk.cc 社会学の教科書の紹介。暇があったら読んでみたいが、こうどれも読むのに時間がかかりそうで… あと、人間を扱う学問で、そんなにスッキリと理論ができてしまうようでは、それが問題だという気も。そういう点では、分厚い方がましとも言えなくは…

The Coveを観た人は、ぜひ読んでおくべきだ

blog.goo.ne.jp メモ。イルカ漁が残酷だという人は、魚をさばいているところも見るべきだと。命を奪うこと自体が残酷なことで、それから人間は逃れることができないのだが。

都道府県を100個以上に増やしてみたwww

blog.livedoor.jp 熊本県と八代県って、明治初頭みたいだなw これはこれで面白い。

なぜ、スパコンで1番でなければいけないのかに対するアメリカの答え

freak-da.hatenablog.com メモ。まあ、必要といえば必要なのだが。

内部告発サイトが新公開した機密文書、その意味

wired.jp まあ、タリバンがパキスタンの情報部の強い影響下にあるというのは、周知の事実だしな。もともとは、ソ連のアフガン侵攻に対抗するためにアメリカが育てたようなものでもある。 アフガンとパキスタンをシャッフルして、国と民族を調整するか。パキ…

ノートン先生の無料試用期限が切れたので、アンインストール。代わりに、マイクロソフトのセキュリティ・エッセンシャルを入れる。実際のところ、これはどうなのだろうか。無料なのは魅力的だが。