2010-09-05から1日間の記事一覧

在りし日の新水前寺ガード

2010/7/5撮影。もっと撮っておけばよかった… 撤去時の写真も撮りたかったが。撤去後の状況はまだ見ていない。 撤去直前の状況を写したブログ: 残された時間-旧新水前寺ガード- 新水前寺駅 旧設備撤去の様子(8月12日撮影)

熊本市立博物館に肥後朝顔展を見に行く

毎年、9月の第1金曜日から3日間、肥後朝顔涼花会による肥後朝顔の展示がある。今年も出撃。本当は金曜日に行こうと思っていたのだが、起きれなかった。朝顔だけに、午前中で展示は終わりなのだな、これが。 肥後朝顔の特徴は、仕立て方。独特の形の鉢に、一…

ゆとり世代も結構わかっている

blog.goo.ne.jp 実際のところ、社会生活よりも趣味の世界の方がよっぽど魅力的だからね。しばらく前までは、上昇志向のワーカホリックが楽しく生きることができたわけだが、今やそんな望みはないから。こうなるのは当然。 実際引きこもっている方が、苦痛は…

hebotantoさんが語るインフラの重要性と危機管理について

togetter.com いや、本当に水道が止まるのはシャレにならん。阪神大震災で震災後に何日か現地に入ったけど、とにかくトイレがね。後は食器洗いとか、風呂とかが不便。普段意識せずに、それこそ湯水のように使っているけど。昔だったら井戸とか別の供給源が期…

古代人の絵心がひどい件について

http://waranote.livedoor.biz/archives/1256202.html 墨書人面土器www スレ内でもあったが、さくらももこの絵を彷彿とさせるセンスだな。

コトブキヤ店頭に「ショボーン クッション」 1コ1050円

blog.livedoor.jp なにこれ、かわいい。欲しい。 なんか、同じシリーズでキタ━(゚∀゚)━!!!!!ってのもあるらしい。

GPS搭載コンパクト・デジタルカメラの衝撃。

rail.hobidas.com メモ。撮った場所がデータに自動的に記録されるというのは便利だな。マメさに欠けて、記録を付けるのをさぼりがちな人間には。お金があったら欲しい…