2010-11-02から1日間の記事一覧

パリの地下社会

nippon.fr 面白いなあ。私自身は閉所恐怖症の気があるので、こういうとこには出入りしないと思うけど。 それだけいろいろな隙間が存在する空間というのが魅力的。

「うさぎ跳び効果あるの?」疑問投げかけられ、カッとなった柔道部顧問の男性教諭(40)が生徒ける

このご時世に、まだこういう生き物がいるんだねえ… うさぎ跳びなんて、ずいぶん昔にその効果が否定されたというか、有害なトレーニング扱いになっているというのに。どういう教育を受けたらこうなるのやら。普通に傷害罪で逮捕されるべきレベル。

何度も言いますが3万円以下の椅子の鉄板は中古のリープチェア

d.hatena.ne.jp メモ。まあ、金がないや。

日航機ニアミス事故、最高裁決定要旨

http://www.asahi.com/national/update/1028/TKY201010280601.html 【宮川光治裁判官の補足意見】今回の事故は2人が管制官として緊張感を持って意識を集中していれば、起こりえなかった。切迫した状況下では、管制官には平時にもまして冷静沈着に誤りなき指…

秋の夜長にビールを飲もう ―海外ビールのすすめ―

d.hatena.ne.jp 先日、夕食時にビールを飲んだらジンマシンが再発したので、当面飲酒禁止… しかし、海外のビールおいしそうだなあ。

本を読んでいて左目の焦点が合わない感じがするので、病院に行った。内斜位になっているとか。あまり目を酷使しないように言われた。これから『祝祭のカンパネラ』にまい進する予定だったのに。 現在プリンタを物色中だが、激安のプリンタは意外とランニング…