2010-11-09から1日間の記事一覧

医者「なっ…!なんだこの高い決闘値はっ…!!!」

mudainodqnment.ldblog.jp なんですか、この中二病的世界はww なかなかはまっていて面白い。夜露死苦からの伝統的技だな。

LLC Booksに注意

http://d.hatena.ne.jp/G76/20100929 アマゾンで軍艦関係の洋書を検索していて、やけに目に付いたのでメモ。 こんな感じの愛想のない本が大量に表示されるのだが、これがWikipediaの内容を丸写ししただけという阿漕な商売をやっている出版社らしい。正直、検…

米加露諾の沿岸警備隊砕氷船

http://blog.zaq.ne.jp/blueocean/article/711/ ノルウェーのOPVはかっこいいなあ。特にスバールバル。

フランスの軍艦の話

フランスの軍艦のデザインって結構ファンキーなのが多い。戦後の防空巡洋艦ド・グラースなんか、無茶苦茶大量の高射砲を積んでいて、なかなか楽しい。19世紀後半の装甲艦のタンブルホームとか、これはこれで味のあるデザインだと思う。見る分には楽しい。 「…

【まとめ】DVDをPCに取り込み「後で快適に観る」ための全工程

www.oshiete-kun.net メモ。ここまでする必要も感じないような…

建設機械ペーパークラフト

docseri.hatenablog.jp メモ。 キャノンのサイトの模型は、紙を大量に消費するのが欠点だw その分、精密なものができそうだが。今のところ、酒井重工のロードローラーTW500W-1を作っただけか。

船のペパクラ

内航海運キッズページ 日本内航海運組合総連合会のサイト内。内航貨物船のペーパークラフト 試験船「涼風101号」 小型船舶免許試験機関の日本海洋レジャー安全・振興協会のサイト。試験用の船のモデル。

1/150 連絡船

blogs.yahoo.co.jp →青函連絡船(模型) 1/150(Nゲージ)の青函連絡船を制作中のサイト。ここまででかいと、ディテールの再現が大変そうだ。Nゲージで電車を乗せられるのがすごい。

ものもらいで左目のコンディション悪し。文章書くのがつらい。まあ、膿がでてきたので、ピークは越したようだが。いきなり左目がべたべたしたもので覆われたのはびっくらこいた。 『祝祭のカンパネラ』プレイ開始。アニエス、アブリルルートをクリア。アニエ…