2011-03-02から1日間の記事一覧

みんなの党の予算w案 - what_a_dudeの日記

http://d.hatena.ne.jp/what_a_dude/20110301/p1 いやもう絶句するしか。そんなの無理に決まってんだろう。 つーか、郵政の株とか、現状で買う人間いるのか? ボロボロなんだけど。人件費だって、そう簡単にカットできる代物ではないと思うが。警官が賄賂取…

実態知られぬ難民収容施設 「自由な国のはず…」(11/2/26京都新聞) - RAFIQ Web Site

rafiq.jp 入管関連施設での人権状況というのは見えにくいけど、ずいぶん酷いみたいだな。日本で一番憲法が分かっていない人間の集団が法務省だと、常々思っているが。 しかし、本当に日本は「自由の国」じゃないよなあ。日本人のレイシズムって本当に酷いと…

乙一の穴埋め式プロット作成術。

http://d.hatena.ne.jp/kaien/20110302/p1 なんでもそうだけど、実際最初が一番難しいような気がする。あと、紹介されているようなプロット作りの骨格を構想するのには、相応の訓練が必要な気がする。

万里小路白河道という地名が大正15年にあったが、現在ではどの辺りになるのか知りたい。(レファレンス協同データベース)

crd.ndl.go.jp メモ。古い時代の都市の調べ方。京都はこれだけのレファレンス情報が存在するが、他の都市ではどうだろうか。熊本あたりだと。

1970年代に総ガラス張りの建物を建てるのがいかに大変だったか。 : ギズモード・ジャパン

www.gizmodo.jp 新しいものを作るときは、たいていなんか想定外の現象に悩まされるものだな。温度差で自壊していたってのが。 冬は熱が入ってきたほうがいいのでは?と思うかもしれません。 しかしNicholasが言うには、建物は常に熱量過多なのだそうです。PC…

炊事のロジスティクス

http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/1066 いや、全くその通りで、買った材料を無駄なく使いまわす技術というのは本当に難しい。かつ、それで充分な栄養を摂取するのも。一人暮らしをすると、そのあたりの家事の技術の深さというのは本当に痛感する。 …

【画像】柴犬の画像ください!

blog.livedoor.jp 柴かわいいよ柴。犬飼いたいけど、10年後を考えるとな…