2011-06-09から1日間の記事一覧

福島原発の放射性物質を宇宙空間に破棄するという選択肢 ? ロケットニュース24(β)

http://rocketnews24.com/?p=101819 アホか。ロケットで地球外へって、打ち上げに失敗したら高濃度汚染物質をバラまくことになるんだぞ。 はてブのコメにあった軌道エレベーターが建設できれば、そのあたりの選択肢は視野に入ってくるかもしれないがな。その…

なぜジオン残党はそんなに長い間いたのか

http://alfalfalfa.com/archives/3483624.html ここまで架空の歴史が成長しているのがすごいわな。

そろそろ青い機体で一番カッコいい機体を決めようか

http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-924.html いろいろあるもんだ。巨神ゴーグが渋い。あと、ドラグナー系、ファルゲンやゲルフ、二型が上がっていないのに失望した。

藤原正彦氏の惨憺たる有様をみて少々感慨をもつ - ライプツィヒの夏

blog.goo.ne.jp 私も、『若き数学者のアメリカ』とか『遥かなるケンブリッジ』を楽しんだので、藤原正彦氏の現状には、感慨がある。まあ、初期の著作でも、そのあたりのナイーブさがあったので、こういう方向に堕ちていくこと自体には、驚きはないけど。

スレイヤーズも昔は大ブームで時代を築いたはずなのに…

digital-thread.com 二十年前の作品が、こうやって回顧され続けること自体がすごいことだと思うけどね。個人的には、『スレイヤーズ』結構好きだけど。何年かに一度程度は腐海の底から召喚するし。読むのに負担感がないというのは、すごいことだと思うけどね…

防衛省が開発した「空飛ぶ球体」がすごいと話題に

blog.livedoor.jp どう見ても悪役用のメカって感じが。しかし、動きがすごいな。ただ、結局はラジコンなんだよね。どう使うかも、これからの話だろうし。市街戦では便利そうだが。 これ、ホビー用に売り出したら、それなりに売れそうな感じなのだが。

asahi.com(朝日新聞社):震度6の栄村が心配で?お地蔵さん、向き変えた 長野 - 社会

http://www.asahi.com/national/update/0609/TKY201106090124.html ありがたや、ありがたや。

路地の街とか 色々 行ってきたんです。

mamesoku.com 地形に合わせてうねった道というのは、なんか安心する。 ( ゚毒゚) 同意。 そう言えば、最近お地蔵さんや小さな祠、神社を見かけると、入って銘文なんかの文字情報を探すのがクセ。ついでに賽銭放り込んで、拝んでくる。意外と道端のお地蔵さん…

COMPLEX CAT : 風車と翼

complexcat.exblog.jp 風力発電用の風車とバードストライクの問題。ワイズマンの『人類が消えた世界』asin:4152089180でも、膨大な数の鳥類が、高層建築物にあたって死んでいるというのが指摘されていたな。そう言えば、九州国立博物館では、ガラスに映った…

『いろとりどりのセカイ』体験版プレイ

二日ぐらいでちょちょいとやるかと思っていたら、予想以上に長かった。 主人公のキャラがはっきりしないというか、ブレているというか、それが一番気になった。情報の出し方の手際もあまりよくない感じが。全部のヒロインが出てくるまでに、5話まで使ってし…