2011-09-07から1日間の記事一覧

関西汽船の終焉

tanofuna.blog33.fc2.com 諸行無常というか、なんというか。さびしい話だな… フェリーには、もう少しテコ入れがあっても良いと思うんだ。大型トラックなんて、一般国道でも、なるべく走らせないでほしいところ。

【みんカラ】 左足ブレーキでアクセル/ブレーキの踏み間違い暴走事故は減るのか その2|Life at the Edge of Chaos|ブログ|viazzia - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)

http://minkara.carview.co.jp/userid/662806/blog/23398135/ マニュアル車だと、クラッチを踏む必要があるから、右足でアクセルとブレーキを操作する必要があるけど、オートマ車がほとんどになっていくなら、ブレーキペダルを左側に配しても良いんじゃない…

中ソ国境紛争と中国の軍隊格闘技 - 火薬と鋼

machida77.hatenadiary.jp 国境沿いで、中国軍とソ連軍の警備兵がぶん殴り合っていたって話と、それが軍隊格闘技に与えた影響など、微妙に真偽が怪しい話。「グループ・ストリート・ファイト」って、なんか小説か漫画みたいな話だな。

椋本夏夜『Factory Made9』

椋本工房 熊本店まで回ってきたので、何も考えずに即ゲット。 ラノベの表紙や挿絵のラフ集なのだが、これに収録されている作品は一冊も読んでいない(汗

もみじ真魚『一緒にゴハン食べたいッ 1-2』

こもれびのーと メロンブックスで衝動買い。 食いしん坊カップルが、二人で食事を楽しむ話。幸せそうな食事風景。しかしまあ、夜中の一時にラーメンとか太りそうだ。二巻目は、イチゴをのせたクリームたっぷりのパンケーキ。じゅるり。 とりあえず、ラーメン…

「世界の艦船」編集部編『ソ連海軍ハンドブック』

ソ連海軍ハンドブック (1981年)出版社/メーカー: 海人社発売日: 1981/07メディア: ? クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 健軍のブックオフで見かけて買ってきた。250円くらいなら衝動買いしてもいいよねって感じで。1979年刊行。もう今では退役…

健軍神社の南にあった猿田彦

map:x130.753427y32.78147:map:h300 普通に道を走っていて、いきなり横にちらっと見えたので急ブレーキをかけてしまった。 道端にぽつねんと建っている。裏には銘文があったが、地衣類に覆われていて、読めず。年代がわかると良いのだが。今度あのあたりを通…

健軍方面へ

所用で健軍方面へ。あちこち石碑を写したが、裏の碑文が読めなかったりで、今後の調査待ちの方向で。 雲がずいぶん秋の風情に。 東郵便局前のビルととある農家。

体調微妙。 とりあえず、はてなのポイントプログラムから離脱。一週間、様子を見て、このサイトから本を買う人は居そうにないし、単純に表示が重くなるだけで、得になることはほとんどないみたいなので。 今日は、プラモデルにミスターカラーのスーパークリ…