2011-12-11から1日間の記事一覧

死ぬほど可愛いエロゲの画像スレ

asitagamienai.blog118.fc2.com 確かにズキューンとくるシーンはあるわな。あと、たしかに○目はかわいい。

シネマの週末・チャートの裏側:週末興行成績 3、4日 - 毎日jp(毎日新聞)

http://mainichi.jp/enta/cinema/news/20111209dde012070082000c.html タンタンを3DCDでやった時点で、失敗だと思う今日この頃。2Dアニメでやればよかったのに。タンタンシリーズって、面白いのに、絵本形態で普通の本屋では買いにくいのが欠点だよなあ。

『境界線上のホライゾン』原作4下巻はコミケカタログよりぶ厚い!メロン秋葉原店の積みっぷりがやばいwww

otanews.livedoor.biz 昨日買いに行ったのに、入ってなかった… しかし、川上稔作品の分厚さはガチ。つーか、収納場所に本気で困っているのだが… 『終わりのクロニクル』も苦労したが、こっちはもっとすごいしな。

銭の流通と荘園公領制〜與那覇潤、儀狄 両氏のやりとり〜 Togetter

togetter.com 銭の流通と大陸の関係。まあ、元代には、日本の方が宋銭の評価が大陸より高かったのは確かだろうな。 荘園領主に納める年貢は穀物だけでは済まずに各種の特産品を納めさせたのですが、荘園領主が自分の荘園一つ一つに対して「ここの荘園は何が…

下田淳『居酒屋の世界史』

居酒屋の世界史 (講談社現代新書)作者: 下田淳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/08/18メディア: 新書購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (16件) を見る テーマとしてはおもしろいんだけど、観念的な「貨幣経済」が価値を大幅に減じている。江…