2012-03-17から1日間の記事一覧

日韓なでしこ対決で近賀ゆかり選手が韓国女に蹴られ顔面骨折:ハムスター速報

http://hamusoku.com/archives/6838279.html これは酷い。 本当に韓国・中国とは、試合すべきではない。追放しろよ。しかも、その後のヘラヘラ笑い顔がなんとも。

【2ch】ニュー速クオリティ:フジ「大きなテロップも出さないこんな昭和臭い番組がなぜそんなに視聴率取れるの(笑)」 地方局「」

news4vip.livedoor.biz その「工夫」が一番邪魔 これに尽きる。 はっきり言って、最近の番組はどれもうるさい。情報番組でいかにもスタッフが言わせている感じの「へー」とか、続きはCMの後でとかが一番いらつくな。あれを工夫とか思っているから、ダメなん…

5号館のつぶやき : 甘みを捨てた肉食獣たち

shinka3.exblog.jp へー。まあ、丸のみするなら、味覚は要らんわな。海獣系は味覚全滅か。 犬は甘いもの大好きだよな。欲しがるけど、虫歯になるからなあ。あと、たしかにけっこう噛んで食べているなあ。猫は知らん。

晩婚化の原因は"いい男"が減ったから―筒井淳也氏の語る日本人が結婚しなくなった理由(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス)

blogos.com この場合の「いい男」は、安定した稼ぎのある男ってこと。基本は雇用問題なんだよな。いかに安定した雇用を確保しつつ、経済成長を確保するか。まあ、手遅れだろうけどな。 ちなみに晩婚化の傾向ってのは、江戸時代にもあったと指摘されているが…

北米のマンガ事情第11回 現地化に伴う変更・編集について考える 

可能な限り、元のを尊重する翻訳文化って、けっこう希少なのかもな。それこそ、一昔前の日本でも、タイトルをいじるとか普通だったわけで。「翻案」ってのもあるしな。

はじめの1巻 :「それでも世界は美しい」 勝ち気な姫と年下の王のラブコメ 読者の支持で連載へ

mantan-web.jp メモ。少女マンガだけど、おもしろそう。

ある国の繁栄と崩壊の物語?「ユートピアの崩壊」 : 投資十八番

メモ。鉱産資源が豊富にあっても、それを活用する技術というか技能がないと、後には何も残らないんだよな。海外に投資しても、詐欺師に騙されてスってしまっては、意味がない。それなら貯金しておいた方が良かったわな。あと、環境も汚染されて、昔のように…

広瀬公已『海神襲来:インド洋大津波・生存者たちの証言』

海神襲来―インド洋大津波・生存者たちの証言作者: 広瀬公巳出版社/メーカー: 草思社発売日: 2007/11/28メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (3件) を見る ちょっとへそ曲がりに、東日本大震災の後に、インド洋大津波の本を読んでみる。 イ…