2012-06-14から1日間の記事一覧

生レバー食禁止を嘆く前に - Togetter

http://togetter.com/li/319675 肉どころか、基本的に卵の生食もしない口だから、このあたりふーんとしか思わないのだが。どうも、子供の頃に卵に当って入院したせいらしいのだが。 腸管出血性大腸菌の特徴を理解していれば、食べるのは自己責任だ・・・なん…

「発達障害は親の育て方が悪い」議連に対する反響 Togetter

togetter.com いや、うんざりを通り越すわな。 だいたい、親玉の高橋史朗は正当化する主張をしているし。だいたい、こういうの、イデオロギーが優先で、実際はどうだとか、それで被害を受ける人間のことは、考えてもいないんだよな。 つーか、「さいたま市教…

痛いニュース(ノ∀`) : 大谷昭宏氏 「通り魔の起きたヨーロッパ村は、オタクの町として知られる日本橋とも近い。オタク文化との関連がないか精査必要」 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1716861.html 映像あり。しかし、何が何でもこじつけようとするんだな。6月に大規模な通り魔が多いって、むしろ梅雨との関係を精査した方がよさそうだw 蒸し暑いとイライラするしなw そう言えば、この犯人本当に…

まとめたニュース:【悪質事件】樹齢数百年のご神木にドリルで穴を開け薬剤を注入して枯らされる被害が多発 高知県

http://matometanews.com/archives/1551660.html 罰当たりな。スギやヒノキが狙われている所を見ると、木が欲しいんだろうな。住民に、木を買うと言って接触している人間がいるようだし。狙われそうな木はある程度特定できそうだから、前もって対策するべき…

皆川ゆかさん、少女向けライトノベルレーベルの創刊時を語るの予告編 - Togetter

togetter.com 1993年当時、小学館には文芸の部署がなかったってのがすごい話だな。スーパークエスト文庫にも編集部がなかったとか。

『有害コミック撲滅! アメリカを変えた50年代「悪書」狩り』:夏目房之介の「で?」:ITmedia オルタナティブ・ブログ

blogs.itmedia.co.jp 1950年代アメリカのコミック撲滅運動に関する本の紹介。そのうち読む。つーか、今行われている表現規制運動にも宗教の影は濃いよなあ。キリスト教、統一教会、そして靖国神社系。しかも、欧米の同種の運動と政策をロンダリングするのが…

作ってみました。『ナチスのキッチン』 - HONZ

honz.jp メモ。 ナチスにしろ、共産主義にしろ、近代主義の行き過ぎなところがあるよな。ひたすら機能主義に走るあたり。最後は台所がなくなっちゃうと。そして、現在のシステムキッチンも、こういう系譜につながるんだろうな。 この本をもとに、料理の再現…

初期近代の図版製作 - オシテオサレテ

d.hatena.ne.jp 近代初期の書籍の図版がどのように作られたかの紹介。木版、銅彫刻、銅のエッチングといった方法があり、木版は凸版なので可動活字と一緒に印刷できるという利点があり、16世紀後半まで優位にあったという。あとは、図版の筆者とか、彫刻師が…

武雄市平成24年6月定例会一般質問「図書館・歴史資料館の今後について」 - Togetter

togetter.com なんか、裏でこそこそちょろちょろと変えてくるのは、かえって感じが悪い気が。たたき台作って、公開の審議会かなんかに諮るべきなんじゃねえの。まあ、イエスマンばかり集めてしまえば、好きなようにできるかもしれないが。 つーか、この構想…

生っすかSPECIAL 01 カバー曲決定 ≫ アイドルマスター情報まとめ

imasnews765.com ふむ、美希で「さくらんぼ」か。

ニャル子元ネタ関連

ステマブログ 「這いよれ!ニャル子さん」10話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた ニャル子さんクトゥルフ神話ネタ全部解説 第10話 特撮系はさっぱり分からんw

這いよれ!ニャル子さん 第10話「超時空の覇者」

うーん、少々詰め込み過ぎのような感じも。どうも、一巻分の後半は、ノリとストーリーが食い合う感がある。 しかし、このネタを堂々とやってくるとはw しかも、いろいろ酷いw CQCキャンセラー合戦のところとか、ニャル子が死んだふりしてディープキスとか…

今日は暑かったなと思ったら、31度か。たまらんなあ。