2012-09-03から1日間の記事一覧

8月末6万冊の約束期限に対し姑息な手段に出た楽天kobo - A Successful Failure

blog.livedoor.jp すぐに姑息な表面の糊塗に走るから楽天は信用されないんだが、それを学習する事はないんだろうな。また、表面のつくろい方が下手くそだから、余計信用を失う。 →楽天koboがまともに日本語書籍を集められないもう一つの理由 - A Successful …

データえっせい: 専攻別にみた博士課程修了生の惨状

tmaita77.blogspot.com うは、法学・政治学・史学・文学あたりの悲惨さといったらw まあ、文学部なんかだと、大学に残れなければ、末路はフリーターか引きこもりか死かくらいだろうな。大学のポストが少なくなって競争が厳しい、将来の展望のなさに、業績を…

民主党という実験の終わりと瀬戸際の政党政治 | YamaguchiJiro.com

yamaguchijiro.com はー、民主党を支持したのは、主要な政党で社会民主主義的な政策を主張する所が他になかったからなんだがな… それが、全部捨てて、自民党と同じような政策に走ったら、全然支持する意味がないんだよな。本当に、次はどこに投票するか。自…

2ちゃん的韓国ニュース : 橋下&竹中維新八策 「競争」「労働市場流動化」「TPP参加」「新興国に人材・技術移転で活路」

http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1716876.html まあ、気が付けば、まるっきり竹中路線と化していると。2008年までの景気拡大も、「改革」の成果か怪しいところがあるしな。あと、日本は、実際には全然社会主義的な政策がなされていない国だと思…

暮らしと生活を悪化させる維新八策のお話。自分で自分の首を絞めてはいけません。

ameblo.jp ここまで古色蒼然とした「小泉改革」の焼き直しだと、呆れかえるしかないなあ。 解雇規制の緩和とか社会保障の削減、TPPといい、財界が以前から求めていたパッケージなんだよな。結局のところ、自民党政権末期から発言力が低下気味であった財界が…

有田芳生の『酔醒漫録』: 統一教会の文鮮明教祖死去にあたって

blog.goo.ne.jp 本気で地獄に堕ちろとしか言いようがないな。 しかしまあ、本当に統一教会から支援を受けている政治家は恥を知れとしか言いようがないよな。つーか、日本の右翼と統一教会が結合するって、矛盾しているとしか言いようがないのだが。金をもら…