2012-09-19から1日間の記事一覧

痛いニュース(ノ∀`) : 働く能力がありながら仕事もせず一定の住居を持たないでうろついてた男を現行犯逮捕…奈良 - ライブドアブログ

blog.livedoor.jp こういうのどうかと思うんだが。法の恣意的な運用そのものだよな…

グーグルマップに京都空港という謎の空港があるんだが - ゴールデンタイムズ

blog.livedoor.jp 何かあったときは、地面が割れてなんか飛んでいくんだろうなw あるいはUFO基地? 四条と五条の間あたりだから、昔計画があったなんてこともなさそうだしな。 そう言えば、昨日唐突に京都の小規模博物館を調べようと思ったのかといえば、「…

マイ橋にしてトマソン

@nifty:デイリーポータルZ:「マイ橋」に夢中を見て、熊本市内ならいくらでもあるものだけど、取り上げ方というか、見方一つでおもしろくなるんだなと感心した。で、ちょっと意識して見るようになったんだけど、普通のものを取り上げてもおもしろくないと思…

宮寺熊野座神社の猿田彦

二本木の西端、水路の際にある神社。これも鳥居の向かって左手に建っている。ここにはふたつ碑があって、境内の表側にあるのは大正6年のもの。もう一つは、境内の奥にお堂を建てて安置してある。こちらは天保8年のもので、上半分が折れて失われている。代替…

二本木神社の猿田彦

二本木神社の境内、鳥居の左手にある猿田彦大神碑。非常に立派な造りのもの。裏面に彫られている銘によると、安政6年に、二本木町の住民が願主となって建立されたそうだ。願主の人名が読み取れなかったので、文章は省略。あと、境内の摂社荒神社に中に庚申塔…

台風が過ぎた途端に涼しくなったので、本日は出撃。県立図書館発、田迎、平成駅近くのデオデオ、十禅寺、世安、くまもと森都心経由、市立図書館行き。半年くらいぶりに遠距離を回る。本日の目標地点であったくまもと森都心プラザの図書館は閉館していた。唐…