2012-10-24から1日間の記事一覧

人々が「立ち去る」職場について (内田樹の研究室)

blog.tatsuru.com まあ、現在の大阪の教育政策が、教員志望者から明確に拒否されたってことだよな。グローバル競争で戦えるようになる前に、教員労働市場の「自由競争」で負けてしまったという。これで、給料だけは良いとなれば、割り切って入ってくる人もい…

大阪の市立図書館、週刊朝日を閲覧制限 - 社会ニュース : nikkansports.com

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20121024-1036981.html これはどうなんだろう…

週刊朝日・連載打ち切り:全身ノンフィクション作家/ウェブリブログ

http://u-yosihiro.at.webry.info/201210/article_10.html 大朝日がバックについてる編集部の腰が引けたのは当たり前としても、書き手が逃げては話にならない。相手は必ずしも恵まれていたとは間違っても言えないところから、裸一貫で首相候補と呼ばれるまで…

週刊朝日の橋下連載中止問題

図書館で読んだ。正直、新聞の広告で見たときはそれほど興味を持てなかったが、橋下の反応をみて興味を持った。まあ、出だしの橋下への敵意丸出しはどうなんだろうと思ったが、それも誹謗中傷ってほどではないと思った。父親関連の記述も、特に貶めようとす…

エフトイズの飛行機量産

とりあえず、ずっと塩漬けになっていたのを、放っておいてもしょうがないということで、全部組立て、デカール貼り完了。といっても、もう一週間ほど前になるが。とりあえず、組立てにくいな。スナップフィットというのが、逆にやりにくくしているような。特…