2012-11-04から1日間の記事一覧

飛行機の墓場の画像貼ってく:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3580204.html 民間機の保管場所の写真ってのは、あまり見かけないような気がするな。39の写真に写ってる旅客機改造の貨物機はなんだろうな。777を改造した? あと、部品取りで結構悲惨なことになっている飛行機も…

【速報】敷田球審、2打席連続でキレッキレの卍を披露wwwww ≪ 画像ネタ ≪ 日刊やきう速報@なんJ

blog.livedoor.jp 確かに、ちらっと見て、えらく派手なモーションする審判だなと思ったw 打者より目立ってたw

クックパッドに進出したEM菌の衝撃 - Togetter

togetter.com うわあ… なんともしれない雑菌の塊を「食べよう」という感覚が理解できない。つーか、普通に体に悪そうなんだが、なにを考えているんだろう。

『アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER』お詫びと自主回収のお知らせ | 一迅社 | お知らせ

http://www2.ichijinsha.co.jp/notice/2012/11/02/1395/ あらあら(あずささんの声で)。 しかしまあ、どうしたものかな。送り返すのも面倒くさいし、いつまでも出ないとかなったら嫌だな。かといって、二重に買うのもな。割とお高い本だし。あと、改訂版出…

新しい図書館のイメージ図を公開!

www.lib.kumamoto-u.ac.jp こういうガラスピッカピカ系多いよなあ。個人的には、現状の高度成長期直前な感じの建物が割と良いと思っているのだが。つーか、周囲の建物や緑の多さからは完全に浮くだろう、これ。

工学部研究資料館

というわけで、工学部研究資料館の写真。まずは外観から。骨組みは木で、外壁が煉瓦の建物。この建物結構好き。あと、ここに来るのは数年ぶりだが、鉱山学関係の資料とか、最初に設置された直流発電機とか、以前はなかったものが展示されているな。 続いては…

紫熊祭に出撃

本日は熊本大学の学園祭、紫熊祭に出撃。主目標は学園祭にあわせて行われる工学部研究資料館の工作機械の運転と永青文庫セミナー。ついでに屋台にお金をおとしたりと。例年と違い、熊大の図書館が改築中なので今年は貴重資料展示は無し。あと、今年から熊粋…