2012-11-21から1日間の記事一覧

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto : 読み切りエロ漫画のヒロインがやたら魅力的だと逆に困る

メモメモ。大漁でござる。

【ガールズ&パンツァー】秋山殿は時々胸を盛っているらしい +α

一番下の主人公たちを乗っけた四号戦車がすごい。1/35でそれっぽいフィギュアを作るのは大変そうだ。あと、なんか色使いが普通のミリタリーモデルと比べて明るいことw もっとこう、普通は茶色っぽいというか。

山田奨治 BLOG 違法DL刑罰化、ACTA関係の衆議院議員

http://yamadashoji.blog84.fc2.com/blog-entry-599.html うーむ、熊本だと、そもそも関わりのない人ばかりという… →番外その34:前回総選挙以来の著作権法改正関係国会議員リスト

西南戦争に関する記録の実態調査とその分析・活用についての研究

kaken.nii.ac.jp http://otani-seminar.sakura.ne.jp/kaken/seinan.pdf 文献メモ。PDF注意。科研費による調査の報告書。西南戦争関連の史料、士族諸派や民衆の動向、指揮官クラスの個人資料等を調査したものらしい。後で読む。

「竣工記念碑」

区画整理の竣工を記念した石碑。最近、この手の石碑の遭遇率が高いような。一万分の一地形図に記念碑の記号があったので、チェックしてやってきた。 廃品回収の廃品に埋もれている状況。公園の北の端、後が塀ってのは、場所が悪いよなあ。 map:x130.719481y3…

「出水農協記念碑」

JA熊本市の出水支所敷地内にある石碑。合併の時に記念で建てられたもののようだ。石が白いと読みにくい。例によって、人名は省略。渡鹿保田窪まで範囲だったのか。 map:x130.726267y32.786909:map:h300 石碑正面 出水農協記念碑 参議院議員 北口龍徳書 台座…

三宝大高神の石造物

境内にいくつか石灯籠が立っているが、江戸時代のものだったり、後者は玉名郡内田村(現在の和水町?)からの寄進。あまり大きな神社ではないが、かなり信仰を集めていたようだ。 上が嘉永5年(1852年)の石灯籠。下は玉名郡からの寄進のもの。こちらは年号…

三宝大高神の狛犬

八王子通り沿いの少し引っ込んだところにある神社。以前行ったことがあって、そのときに狛犬の記憶がなかったのでスルーしていた。ふと気まぐれでは行ってみたら、狛犬が存在、しかも江戸時代のさかのぼるものという。様式としても、「熊本狛犬」とは違う感…

本日は県立図書館に本の貸出期限延長に出撃。借りないつもりだったのに、手違いで増量… 県庁の前を通ったが、10日前にはあまり地面に散っていない状態だったのが、今度はほとんど葉が落ちてしまっている状態。先週のうちが見ごろだったようだ。しかし、県庁…