2012-12-29から1日間の記事一覧

抗議いただいた件の事実確認について(ばってんがサイト事務局) : ばってんがサイト / 佐賀新聞

http://talkbar.saga-s.co.jp/archives/67769369.html いや、抗議と事実誤認があったって、最初に大きく注記しておけばよかったんじゃね。なんでわざわざ書き直しているんだか。それが言論の「弾圧」ってやつなのだが。 あと、そういう防災対策がなされてい…

安倍内閣に批判的なメディアは内閣支持率が低いという俗説について: 311後の日本の政治論壇

http://blog.sugawarataku.net/article/61104112.html へえ、それぞれの新聞によって調査方法に差があり、それが支持率の世論調査の結果に反映していると。たいがいの新聞は民主政権、自民政権を通じて、高く出る所は高く、低く出る所は低く出ていると。その…

高橋裕『川と国土の危機:水害と社会』

川と国土の危機――水害と社会 (岩波新書)作者: 高橋裕出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2012/09/21メディア: 新書この商品を含むブログ (4件) を見る 日本の治水や海岸保護対策の問題点を指摘した本。ハードによる災害対策は、ハードの性能以上の災害には対…

天気が良くて、気温も比較的高いので家の中全体に掃除機をかける。しかし、それだけで疲れ果ててひっくり返る。予想以上に弱っているというか、風邪から回復していないというのは良く分かった。