2013-03-03から1日間の記事一覧

痛いニュース(ノ∀`) : 震災の液状化で飛び出した「マンホール」を永久保存 住民の大反対押し切り…浦安市 - ライブドアブログ

blog.livedoor.jp え、なんでこんなに批判受けてるの? むしろ、住民の忘れたいって意識の方が問題だと思うけど。あそこが埋立地で、地震の度に液状化の危険にさらされるというのは動かしようのない事実だと思うけど。まあ、その物証が目立つ形で残されると…

なぜかダニに熱いメディア - 感染症診療の原則

blog.goo.ne.jp なんでか、死者が何人なんて話しかしないしな。 とはいえ、新しいリスクで、しかも意外と身近に原因があるとなると、やはり耳目を引くのは確か。

美少女ゲーム業界の今後を考える - narcissus

okubswa.blog.fc2.com なかなか難しいよなあ。ノベルゲーという形態が、制作費と売り上げが釣り合わなくなりつつある状況。一方で、形態を大幅に変えるのは難しいという袋小路状態は厳然として存在するわけで。だんだん衰弱していく方向は変え難いのではなか…

左巻健男がダイヤモンドを燃やすのにトライした話 - samakitaの今日もガハハ 左巻健男/SAMA企画

samakita.hatenablog.com ダイヤモンドを燃やすのに四苦八苦した話。やっぱ、なかなか燃えないのな。 ダイヤモンドは700-900℃にならないと燃焼しないらしい。熱が逃げにくい状況で、酸素をふきかけて燃焼させている。これって、ただ熱すだけだと燃えださない…

「柔道の危険性」以前の問題…「柔道部の死亡率、熱中症の時点でトップですた」(2012年柔道事故データブック) - 見えない道場本舗

m-dojo.hatenadiary.com 剣道は防具で熱がこもるから熱中症の危険が高いというのは理解できる気がするが、柔道が熱中症でも死亡率が高いというのは理解し難いものがあるなあ。結局のところ、生徒の安全に無頓着なんだろうとしか言いようがない。武道系はその…

鹿児島から角竜「ケラトプス類」の恐竜化石発見。解説付きまとめ - Togetter

togetter.com 下甑島で発見された角竜化石の意義。アジアと北米大陸が繋がっていたにもかかわらず、従来北米でしか発見されていなかった角竜類が最近、アジアで発見されるようになってきたこと。その三例目が鹿児島のものだそうな。角竜類の発見は国内初なの…

田中ロミオ『人類は衰退しました 8』

人類は衰退しました 8 (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,戸部淑出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/02/19メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 29回この商品を含むブログ (27件) を見る ふむ、なかなか楽しい一冊。しかし、今回も妖精さんはあまり活躍していな…

うーむ、体が重い。なんか変な時間に寝るし。今年はわりあいあったかくて、出かけたいのだがな。まあ、春先に体調が悪いというのは、毎年のことなのだが。自律神経が死んでいると、規則正しい生活がやりにくい。