2013-07-13から1日間の記事一覧

回転寿司が消える日。B級グルメ王・柳生九兵衛が明かす衝撃の真実 - ライフ - 日経トレンディネット

trendy.nikkeibp.co.jp ずいぶん前の記事だけど。回転寿司の設備全体を供給する企業が北日本カコーと日本クレセントの二社の寡占状態だったと。で、二位の日本クレセントが倒産した時の記事。ループシステムという会社がメンテナンスを継続しているそうだが。…

災害の為に廃墟化した世界11のゴーストタウン:カラパイア

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51683833.html 「災害」といいながら、自然災害で放棄されたのは火山に呑まれたメキシコのパランガリクティリミクアロと、群発地震で危険になったイタリアのクラーコだけというのが、なんとも。しかし、クラーコって…

Business Media 誠:日本家庭の仏壇離れ?「自宅に仏壇がある」人は4割以下

bizmakoto.jp そもそも、現在のような「仏壇」がいつどのように普及したかと言ったところから、考える必要があると思うが。仏壇にしても、一世代しか経てないんじゃなかろうかと疑うのだが。 あと、集合住宅には置けないよなあ…

艦隊これくしょんの歴史修正主義を野放しにしてはいけない - 藤四郎のひつまぶし

alphabate.hatenablog.com オチがw

夢とロマンがいっぱい!世界最大の鉄道模型ジオラマがスゴすぎて萌える ? The World’s Biggest Model Railroad | STYLE4 Design

design.style4.info でかい上に作りこみもすごい。制御室もすごいな。

きんいろモザイク1話関連

『きんいろモザイク』1話感想 映画を見ているような気分!忍とアリスが可愛くてとても癒される:萌えオタニュース速報 【アニメ】「きんいろモザイク」で『KMB』 百合ニュース : これまでに放送された百合っぽい夏アニメ第1話の反応、他【百合ニュース 7/8 第…

きんいろモザイク 第1話「ふしぎの国の」

一回目のほぼ半分を使って、忍がアリスの家にホームステイしていた時のエピソードを描いているのが、おもしろい演出だと思った。原作では、ほんの少ししか語られていない部分を、アニメオリジナルで入れてくるとは。一方で、なんかものすごく続きにひきつけ…