2013-11-08から1日間の記事一覧

アスファルトの歴史 浮上する謎も NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131108/k10015891731000.html 新潟あたりだと、自然に湧き出しているところもあるだろうし、まあ使わない手はないわな。 縄文人が精製して、流通していたと。まあ、塩を大量に生産していたりしたようだから、当然流通ネッ…

日本帝国海軍駆逐艦の主砲/対空スペックについてざっくりと - Togetter

togetter.com ふーむ、改善の努力は行なわれていたと。しかし、ここでも立ちはだかる生産力の壁。

戦車小話二本立て〜赤軍の45mm硬芯徹甲弾・戦車の体当たり攻撃 - Togetter

togetter.com けっこう、体当たりで派手に壊れるものなんだな。まあ、T-34と三突では、10トンくらいの重量差があるようだから、三突の方が派手にやられるのは当然なんだろうけど。 とりあえず、戦車を鹵獲するときは中を確認しましょうと。あとは、中の人に…

機巧少女は傷つかない5話関連

【機巧少女は傷つかない】5話まとめ たゆんたゆんとエロロリが登場 どっちもかわええ:ひまねっと 『機巧少女は傷つかない』5話感想 新キャラフレイがたゆんたゆん!小紫の発言がいちいちきわどい:萌えオタニュース速報

機巧少女は傷つかない 第5話「Facing “Sword Angel” ?」

こちらも原作1巻が終了して、2巻に突入。 もうすぐ、「夜会」。ランク99位で緒戦で当たる少女が、暗殺するといろいろ画策するが、どじな失敗を繰り返して。なんか、フレイは父親にだまされていそうな感じだよなあ。で、それを察している弟のロキは棄権しろと…

ストライク・ザ・ブラッド5話関連

【ストライク・ザ・ブラッド】5話まとめ パートナーにしっかり自分を押してくる雪菜ちゃん可愛すぎワロタ:ひまねっと 『ストライク・ザ・ブラッド』5話感想 もう一人いると思うんですけど!?必死な雪菜ちゃんが可愛すぎる:萌えオタニュース速報 とりあえず…

ストライク・ザ・ブラッド 第5話「戦王の使者編?」

今回から、原作2巻の内容に。いろいろとねたを振っているが、雪菜と浅葱のコスプレしか印象に残らないな。出ラッキースケベに、浅葱のバトミントン服に、雪菜のチア服にミニのドレスと。二人で買い物して誤解されそうな言動をしてみたり、パーティのパートナ…

蒼き鋼のアルペジオ5話関連

『蒼き鋼のアルペジオ』5話感想 着せ替えられるハルナが可愛すぎる!久々のタカオも乙女全開で可愛い!:萌えオタニュース速報

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第5話「人ならざる者」

前回敗れて、吹き飛ばされたハルナとキリシマを中心にした回。401クルーはアバンタイトルのみの登場。爆発で吹き飛ばされたハルナとキリシマは、刑部蒔絵の屋敷に落下し、保護される。じつは彼女は遺伝子を操作したデザイン・チャイルドで、超常的な知能を持…

のんのんびより4話関連

【のんのんびより】4話まとめ やばい…このアニメやばい…もうだめだ泣いた:ひまねっと 『のんのんびより』4話感想 れんちょん回!泣いてほっこりする良い回だった:萌えオタニュース速報

「のんのんびより」4話:夏休みがはじまった

今回は夏休み。終業式の日に学校菜園で取れたスイカを食べるとか、通知表渡しとか、宮内姉妹の次女ひかるの帰省とか。都会風を吹かせていたひかるが、あっという間に取り残されるのが。後半は、夏休みで祖父母の家に来ていたほのかと仲良くなるはなし。しか…

金曜日はアニメの日。