2014-01-27から1日間の記事一覧

国土地理院、全国広域に 5mメッシュ標高データを公開 いさぼうネット

isabou.net 上の『地形図を読む技術』で東京の河跡探索にデジタル標高地形図を使っていて、熊本なんかは後回しなんだよなといじけていたところ、5mメッシュ標高データは公開されているということで。ヤフー地図の地形情報なんかは、これを利用しているのかね…

山岡光治『地形図を読む技術:すべての国土を正確に描いた基本図を活用する極意』

地形図を読む技術 (サイエンス・アイ新書)作者: 山岡光治出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2013/07/17メディア: 新書この商品を含むブログ (6件) を見る 文字通り、地図の読み方を伝授する本。手許でもって、チョコチョコ読み返すほうがいい類の書…

未確認で進行形3話関連

【未確認で進行形】3話まとめ 姉さま予想以上に変態だった ましろたんのダンス可愛すぎwww:ひまねっと 『未確認で進行形』3話感想 真白のダンス可愛い!小紅は跳び箱飛べない女の子!:萌えオタニュース速報

未確認で進行形 第3話「ラブコメの波動を感じる」

1話、2話とうって変わって、原作の流れをだいぶアレンジしてきたな。熱出して寝込むところと、白夜の表情が読めるようになるところはカットで、1巻の終わりまで進んだ勘定になるな。この先は原作を読んでいないので、どう展開するかわからないが。 しかし、…

Twitterで「泣いた」という声続出! 映画「アイドルマスター」に拍手(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/3)

www.excite.co.jp 過不足ない解説。パンフが売れ切れていたのだが…

アイマス劇場版見てきた(ネタバレ)

なんか時間がたつと行かなさそうなので、早い段階でえいやっと出撃。とりあえず、あんまり前すぎる席は良くないというのがよく分かった。ブランクがあったので心配だったが、さっくりとアニマスの世界に引き込まれて、十分に楽しんだ。あえて言うなら、ラス…