2014-03-01から1日間の記事一覧

クリミアで何が起こっているのか ロシアの「静かで曖昧な」軍事介入(小泉 悠) - 個人 - Yahoo!ニュース

bylines.news.yahoo.co.jp 混乱に乗じた軍事侵略だよなあ。えげつないなあ…

本当はクズだった偉人伝 : ワラノート

http://waranote.livedoor.biz/archives/37367020.html blog.livedoor.jp 実際のところ、何か歴史に名を残すようなことをやった人間は、どこかしらおかしいところがあって、凡人が見習うのはお勧めできないんだよなあ。なんか道徳の教科化で、偉人伝を使おう…

独出版社シュプリンガー、機械生成の「でたらめ」科学論文を撤回へ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

www.afpbb.com また、はた迷惑なものを… 情報系だと理解しがたいものがぞろぞろありそうだよなあ。 ウィキペディア丸写し本とか、ネットから適当に拾った情報をパッチワークして大量生産した本とか、洋書には迷惑千万な代物がけっこうあるよなあ。そう考える…

aozorablog ≫ 青空文庫の蔵書構成

www.aozora.gr.jp 青空文庫の蔵書構成が文学に偏っていて、特定作家の著作に集中しているそうで。ぱっと見ただけでも、文学が多い印象だよな。だから、あまり利用したことがないのだが。「産業」とか「工学」あたりにおもしろそうな文献が。

"災害ヘリ"映像は語る〜知られざる大震災の記録〜

www.nhk.or.jp 見たヘリの映像を扱ったNHKスペシャルが非常に興味深かった。 名取川近辺の静かに上がってくる津波、微地形が生死をわけること、あちこちで吹き出すプロパンガスのボンベ。見るところをみれば、いろいろな情報が見出せるのだな。逆に言えば、…

#細かすぎて伝わらないアイマス劇場版 を劇マス時系列順で! - Togetterまとめ

togetter.com ツイートを劇中の時系列に整理したもの。細かく見てるなあ。後半はなんだかんだいって、劇に集中していたんだな。あと、AS組って何かと思えば、ALLSTARSの略だったのか。

アイマス劇場版3回目

というわけで、朝から雨のやみ間に行ってきた。三回目なので、どちらかと言うと画面の周辺を見るような感じで。「眠り姫M@TERIAL BOOK」は無事ゲット。しかしまあ、「眠り姫」から合宿のあたりまでは、ずっと見ていたいなあ。ものすごく幸せな空間があそこに…

雨のせいで、映画を見に行くのが精一杯だった。