2014-06-08から1日間の記事一覧

彩色写真の再モノクロ化問題 - Togetterまとめ

togetter.com 彩色写真を再モノクロ化したものが出回っているが、史料の改竄になって好ましくないという話。いったんいじくったものをみるよりも、生の画像を見たほうがよいと。

「ジープの機能美展」に行ってきました - Togetterまとめ

togetter.com ハフリンガーという車両がかっこいいな。オーストリア製の車両で、日本でも林業用に輸入されていたとか。

出雲丸のIF歴史から始まる「客船これくしょん」にヘリ搭載漁船 - Togetterまとめ

togetter.com 大型の巻き網漁船ってかっこいいよなあ。しかし、一方で、魚を取る能力が高すぎて、漁業資源維持の観点からは困りものという。 あと、「平和な瀬戸内フェリー村に民主党の高速道路平日1000円が攻め込んで来るなんて…」とか。

メカクシティアクターズ act09「アヤノの幸福理論」

オープニングの絵が様変わりしすぎでびびった。アレはどうかと思う… 相変わらずの止め絵演出だな。最終的に悲劇が待っていることが分かっていると、なかなか見続けるのがつらい。つーか、相変わらず前の方もっさりで、後半駆け足な感じだな。 ここ数話でやっ…

魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編?」

うーん、乾いた笑いしか浮かばねえw そこがこの作品の魅力としか言いようがないなw 九校戦の現場に向う途中で、何らかのテロ発生。事故った自動車が、一校生の乗ったバスに突撃をかましてくるところでラスト。会長の私服がかわいいとか、はんぞーが献身的…

ノーゲーム・ノーライフ 第9話「解離法《スカイ・ウォーク》」

見入ってしまって、動画内でコメントするのを忘れてしまっていたな。 東部連合との戦いに先立ち、クラミーと存在を奪い合う勝負を行う。空は、意図的に記憶や存在を奪わせた結果、白以外の人々の記憶から消えてしまうことに。 空がいなくなり混乱する白。状…

夕食後に頭痛が。