2014-08-03から1日間の記事一覧

本日のメモ

民間船:有事の隊員輸送 船員を予備自衛官として戦地に - 毎日新聞 海外では、この種の徴用システムって良くあるものだけど、戦時中の日本商船隊の惨状とその後の後始末の酷さをみるにつけ反発を食らって当然としか言いようがないしな。 ごく限定的なものなも…

アルドノア・ゼロ EP05“謁見の先で”―Phantom of The Emperor―

スレイン君ピンチ。真相を知る人物として狙われることに。しかも、決死の行動が逆効果に… しかし、ヴァース帝国の制度がガバガバすぎるだろう。どうなっているんだか。あと、軌道騎士の関東軍っぽさが。 改めて、火星側の宣戦布告。これから先、さらにイナホ…

菊地浩之『日本の15大財閥:現代企業のルーツをひもとく』

日本の15大財閥―現代企業のルーツをひもとく (平凡社新書)作者: 菊地浩之出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2009/02/13メディア: 新書購入: 6人 クリック: 80回この商品を含むブログ (33件) を見る この本を最初に読んだときは図書館で借りたのだが、その後、…

こうも雨続きだとたまらんなあ。そろそろ出かけたいのだが。あと、蒸し暑い。いつまで続くんだ。 四国の集中豪雨とそれに対する防御力の高さに驚愕。1000ミリ降ったら、大災害が起きそうなものだけど…