2014-09-30から1日間の記事一覧

Togetterメモ

那智勝浦「関帝廟」について - Togetterまとめ 那智勝浦の仏教寺院の中に、道教の関帝廟があるという話。どういう理由で設置されたのかは、気になるな。 私的まとめ 小さなヘリの大きな夢 - Togetterまとめ うーん、機関銃で死にそうな代物だな… 一人乗りヘ…

火山関係Togetter

阿蘇市消防局の火山噴火災害特殊避難車と北九州市消防局の耐熱装甲型救助活動車TL - Togetterまとめ 阿蘇市消防局の噴火用のマイクロバスとか、北九州市の耐熱装甲車とか。 まあ、窓に金網がついているだけでも、火山弾に対する防御力は向上するわな。 こう…

雲仙・普賢岳噴火における活動_自衛隊の災害派遣について知ることのできるページ

雲仙・普賢岳噴火における活動_自衛隊の災害派遣について知ることのできるページ こっちも、犠牲者回収のために、リスク取りすぎじゃね。 火砕流に巻き込まれそうになって、ヘリの誘導で辛くも脱出とか、怖すぎる。カミカゼミッション過ぎる。火山灰に埋まっ…

防衛省・自衛隊:ここが知りたい:各種災害への対応について

防衛省・自衛隊の『ここが知りたい!』 災害時の自衛隊派遣に関して論争になっていたので。航空機による急患輸送も、「災害派遣」の一つなんだな。具体的な手続きでは、航空機一機ですむ事例と今回のようなそれなりの規模の派遣では、手続きが違ってきそうだ…

御嶽山噴火関連

御嶽山噴火パニック 登山者の生死を分けた“境界線”とは? (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース かなりの部分が運に左右されるのは確かだよなあ。最悪の場合、いきなり高濃度の硫化水素にさらされて、山頂付近の人は全滅の可能性だってありえたわけだし、噴石…

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第12話「【ろこどる】やってみた。」

いい最終回だった。 一話目を何の気なしに見始めたときには想像もつかないほど、この作品には引き込まれていたな。徐々に、徐々に、根付いていく感じが。 楽屋から始まって、二人の抱きしめあい、ステージで案の定噛むなにゃこ、流川ガールズソング、地元の…

ろこどる終わってさみC。