2014-11-14から1日間の記事一覧

本日のメモ

インターネットでプロのレシピが大量に公開されている時代に、なぜクックパッドが持てはやされているのか 検索かけると、どっちも混合で出てくるからなあ。とりあえず、冷蔵庫の材料をピックアップして出てきたものから、手間とか技術を勘案するとき、クック…

【WEB最速】「天体のメソッド」6話上映会:「本当の友達」

秋ですなあ。めっきり、服装が厚くなって。 ノエルは無邪気かわいいな。「温泉ってなに?」、「これじゃない」とか、かわいらしい。汐音もノエルには心を許しているわけか。ああいう、障壁を気にしないで突撃してくる方が、よろしいと。二人の関係は、後半の…

『まんが4コマぱれっと』2014年12月号

まんが4コマぱれっと 2014年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/10/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る 三ヶ月連続で購入してしまった。置いとくと、場所食うんだよな。どうしよ。とりあえず、表紙の、魚心くんから出てきた…

本日は、冷凍庫の容積を食ってる鶏肉と野菜室に滞留していた大根の消費のため、大根と手羽先の照り煮に挑戦。調味料の量に驚く。醤油大匙四杯の迫力。普段はもっと薄味だわ。アレンジとしては、醤油と砂糖を減らして、だしの元つかうか。 急に寒くなって、行…