2015-04-21から1日間の記事一覧

Togetterいろいろ

デ・モインの秘密 - Togetterまとめ デ・モイン級は、圧倒的な発射速度で日本の巡洋艦を圧倒できただろうけど、射撃式装置に欠陥を抱え、小型艦多数相手だと不覚を取った可能性が高いと。5インチ砲用の指揮装置から出力されるデータを、人力で8インチ用に変…

本日のメモ

マック、失われた清潔感 なぜピカピカだった店舗がボロボロに? (Business Journal) - Yahoo!ニュース 24時間営業にして、整備の時間を失ったのが、店舗の清潔感や機械の異物混入への防御力を失わせているという話か。そもそも、24時間営業自体に問題があ…

レーカン! #02「わたしの、お友達です。」

代返侍登場や首なし霊などが登場。 首なし霊は、顔なし霊に改変されているけど。いろいろと放送コードがうるさかったのかね。 なんか、テンポとか、動かし方が微妙なんだよな。代返侍がメール送ってきたシーンなんか、天海さんの目の前で内緒にするのは、無…

『グランドパワーNo.16:第2次大戦のフランス軍用車両』1995/9

第二次世界大戦のフランス戦車を中心とした特集号。フランス軍戦車とフランス軍機甲部隊の編成と戦歴が中心。 フランス軍の早期の敗北で、弱そうな戦車しかいないけど、同時代のドイツやイギリスの戦車と比べても、スペック上ではそれほど劣ってはいないんだ…

ひさかたぶりの好天。とりあえず、プラモ用の資材調達に。アクリジョンのカラーとツールクリーナー、ガンダムマーカーを何本か購入。