2015-05-01から1日間の記事一覧

Togetterいろいろ

研究者の蔵書をどう処分するかとか - Togetterまとめ 図書館も引き取ってくれないし、古書店も引き取ってくれない場合が多いからな。実際、使い捨てされるような本が、後々高くなるしな。 雑誌は創刊号より、2-3号あたりの方が希少とか。あと、楽譜や地図な…

ハロー!!きんいろモザイク 第4話「雨にもまけず」

今回、なかなか楽しかったな。 アリスと綾がグレる回と花壇&綾髪切りすぎ回。 大人っぽく見られたいってのに、なんでそういう方向に走るw ツッコミ不在の恐怖。 後半の疾走感は、一期後半を思わせる感じになってきたな。 綾がかわいらしかった。 『ハロー!…

カラス?

あまり映りがよくないけど。 カラスっぽいけど、微妙にシルエットに違和感がある鳥と遭遇。水前寺公園の外周にて。なんだろう。

阿蘇の噴煙

浜線バイパスのハンズマンの裏あたりから撮影。東に眺望が効くところでは、阿蘇の噴煙がしっかり見えるんだな。正直、記憶にある限りで、阿蘇がこの規模の噴火を起こしたことってないなあ。あの噴煙の下には居たくない。

本日は、浜線バイパスのゆめタウンやハンズマンに遠征。セラムコートを何色か入手。そういえば、ゆめタウンのホビースペース、レイアウトがずいぶん変わっているな。別の店みたいな感じだった。