2015-05-21から1日間の記事一覧

模型関係記事メモ

[模型]錆びて捲れた塗装膜の表現 (模型テクニック集) 情景師・アラーキーのジオラマでショー 錆びて塗装膜がはがれた状態を表現するのに、デザインナイフなどで直接切り込みを入れるのが簡単と。さびそのものはハルレッドを中心に黒を混ぜる。流れたのはク…

根来寺関連

根来寺で検索して出てきた記事。『根来寺を解く』を読むと、行きたくなるな。 [歴史]和歌山県立博物館ニュース コラム 根来寺の今と昔 公権力としての根来寺を支えていたもの 1998年にお寺の屋根裏から見つかった文書から、わかること。 根来寺の院家の関係…

シドニアの騎士 第九惑星戦役 第6話「起動」

ナガテの健全なスケベ心を見せてもらったw 谷風長道の触手のある日常。寮を追い出されたナガテは、つむぎの触手が到達しやすい外周に居を構える。イザナも誘って、同棲状態に。しかしまあ、ナガテの側からすると、つむぎと仲がいいからってくらいの感覚だろ…

平坂寛『外来魚のレシピ:捕って、さばいて、食ってみた』

外来魚のレシピ: 捕って、さばいて、食ってみた作者: 平坂寛出版社/メーカー: 地人書館発売日: 2014/09/12メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る デイリーポータルZに掲載された記事に、書き下ろしを二編加えて書籍化されたも…

J.E.チェンバレン『馬の自然史』

馬の自然誌作者: J.エドワードチェンバレン,J.Edward Chamberlin,屋代通子出版社/メーカー: 築地書館発売日: 2014/09/16メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る うーむ。著者の馬に対する思いの深さは伝わってくるが、「歴史の本」としてはダメ…

せっかく天気がいいのに、なんか体調悪い。頭痛が。 今日は湿度低めでだいぶ生存しやすかった。