2015-06-18から1日間の記事一覧

Togetterいろいろ

州崎海軍航空隊の食生活について - Togetterまとめ 古参兵が多くとって、新兵に十分回らないとか、まあ日本軍らしいといえば日本軍らしい。で、栄養失調続出って。 あとは、労働力がなくて網元が魚を取れなくなって、しかたないから自分たちで網を借りて漁を…

シドニアの騎士 第九惑星戦役 第10話「進入」

うーむ、息をつかせぬ展開。あっという間の30分だったな。 偵察隊は不可視のガウナに、さらに別働のガウナの襲撃を受け、大気圏に逃げ込む。ガス惑星の大気圏の中で、ヘイグス粒子にひきつけられていることを察知したイザナは、ヘイグス粒子が集まったものを…

野尻抱介『太陽の簒奪者』

太陽の簒奪者 (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)作者: 野尻抱介出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2002/04メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 117回この商品を含むブログ (50件) を見る 野尻抱介の文章のすごさについて - Togetterまとめを読んで、読み…

昨晩は4時ごろまで眠れず、なかなか苦労した。さっくりと夜中にシドニアの騎士を見る。起きる時間が比較的早かったので、なんか一日眠い。所用で出かける用事があったが、ついでにあちこち見てくるようなこともせず。