2015-09-25から1日間の記事一覧

「のんのんびより りぴーと」11話上映会:「甘えんぼうになった」

なんか、冬にしては、背景が青々としすぎているような気がするが。冬って、こう茶色くない? こまちゃんかわいいなあ。「携帯みせてー」。大人への登竜門ねえ。電波が届く範囲に背が届かないとか。この携帯のエピソード、一期でやってなかったっけか。わりと…

「宇宙のステルヴィア」7-18話

うーん、これは期限ぎりぎりになりそうな。土日はあまり見られないし… 超新星爆発の衝撃波から地球を守るグレート・ミッション、先輩町田初佳の暴走、異星人の出現と衝撃波の向うにあったひも状構造。最初の宇宙学園生活みたいな話から、ずいぶん遠くに来た…

がっこうぐらし! 第12話「そつぎょう」

ゆきの下校の放送で、とりあえず、ゾンビは校外へ。みーくんも、助かって、くるみも無事ワクチンを受けることができた。しかし、学園の生活基盤が破壊されて、外に可能性を求めざるを得なくなる。で、その前に卒業式と。意外に感傷的でよかったです。 太郎丸…

永冨謙『“道”を拓いた偉人伝:道をつくり、道を愛した5人の軌跡』

“道”を拓いた偉人伝 (道をつくり、道を愛した5人の軌跡)作者: 永冨謙出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2011/11/30メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る 明治から戦前期にかけて、各地で道路の建設や改良に取り組んだ、比…