2015-09-27から1日間の記事一覧

宇宙のステルヴィア 第26話「きらめきはこえ」

熱い。 こう、ラストは、直前の盛り上がりに比べるとあっさり風味だな。いろいろな人の思いが合わさって、しーぽんは余計な情報を削る、光太は離れていてもしーぽんの存在を感じ取れる。そんな感じに。 で、時間がたって、新入生の季節。しーぽんの弟とアリ…

宇宙のステルヴィア 第25話「さよなら」

重力場フローで、次々と撃破される探査班。さらに、ビームの第一射はそれによって外されてしまう。あせる光太としーぽん。さらに、最後は、光太を狙った重力波フローを、自らのシールドに引き寄せる。これ、続きはどうなるの。

宇宙のステルヴィア 第24話「ふたたびのやみ」

自信なさげに見えて、実はものすごく頑固で向上心が高いって、結構、男からすると大変そうだな。無理をしているしーぽん。見守ることしかできない光太。 ここにきて、コズミックストラクチャーが活性化。エルサント消失。作戦を前倒しして遂行することに。級…

わかば*ガール 十二葉「その目をやめろ」

雪の日、雪遊び、で熱を出す。ラストは、海外引越しの話が出て、若葉即死。「ぽよん」って、なんだよw 『わかば*ガール』12話感想 ゆきやーこんこん!ラストなんだと・・・:萌えオタニュース速報

白川水防災体験2015/9/27

とりあえず、写真いろいろ。雨量体験とか、洪水の水圧体験とか、ゴムボート乗船体験とかあったけど、図書館に行く前に水濡れと言うのもねえ。 はしご車「第一しずめ」 45メートル級のはしご車で、熊本では一番高いものだそうで。ツールボックスの中を見る機…

「ステルヴィア」マラソン終了。ナデシコまでは、行き着かなかったな。SF学園青春ものって感じで、安心して見られたかな。外部状況があるだけに、ドラマのために過剰に人間関係をこじらせない。子供が最前線に立つことにはなったが、周囲の大人に見守られて…