2015-10-13から1日間の記事一覧

ゆるゆり さん☆ハイ! 第1話

王様ゲームやったり、調理実習で京子が邪魔しまくったり、櫻子の妹とあかりが遭遇してみたり。Bパートはちょっと、冗長すぎた感が。 しかし、王様ゲームの百回回って象のまねって、鬼畜すぎる。あとは、制服素足ちなっちゃんとか、黒ちなつ連射とか。京子が…

城下町のダンデライオン 第12話「王冠は誰に輝く」

最終回。国王選挙本番と最終演説。結局、修ちゃんが次期国王に。最初最下位だったことを考えると、すごい躍進だな。あと、結局まともな演説が修ちゃんだけだったような。 しかし、この国、クレーンの吊荷がぼとぼと落ちたり、王宮を回る飛行船にパイロットが…

あさのますみ・畑健二郎『それが声優!:私たち、イヤホンズです!』

原作の続きが気になって、購入。いちごの足の捻挫をプロデューサーの海原に告白と。そこから、ライブに至る流れは、ほぼアニメと同一だな。 こういうアクシデントが発生したときのプロデューサーの心労はいかばかりか。しかし、みんなが力を合わせて、ライブ…

平岡昭利『アホウドリを追った日本人:一攫千金の夢と南洋進出』

アホウドリを追った日本人――一攫千金の夢と南洋進出 (岩波新書)作者: 平岡昭利出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2015/03/21メディア: 新書この商品を含むブログ (14件) を見る 明治から大正にかけて、太平洋の島嶼に日本人が進出したのは、アホウドリの羽毛…