2015-11-30から1日間の記事一覧

国防予備船隊や書籍の紹介など

[軍事]国防予備船隊 - Wikipedia 文字通り、アメリカの海外展開能力を支える支柱の一つなのだが、日本語ではあまり情報がないな。モスボール保管されている輸送船舶とか、興味をそそらないのかもしれないが。 もともとは、余った戦時標準船の保管みたいな性…

ゆるゆり さん☆ハイ! 第8話

アバンは少し長くて、わらしべりせ回。どう演出するのかと思ったが、音楽でってのはいいアイデアだな。一切セリフがなくても楽しめる。 本編Aパートは、夢の中でだだ甘な向日葵の夢を見て、調子が狂った櫻子のお話。で、現実の向日葵を見ると、気になって逃…

『まんが4コマぱれっと』2016/1号

まんが4コマぱれっと2016年1月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/11/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る米田和佐「だんちがい」 今回は料理のお話。双子が餃子を、弥生が豆乳鍋を作ろうと言い出す。結局は、餃子鍋に。 作中の季節は夏…

『まんがタイムきららMAX』2016/1号

まんがタイムきららMAX 2016年 01 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2015/11/19メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る 今月の表紙はチマメ隊か。 Koi「ご注文はうさぎですか?」 チノちゃんが、合唱のソロパートに選ばれて、大騒ぎ。 …

うお、今年ももう師走か…