2015-12-14から1日間の記事一覧

鉄道・公共交通機関関連Togetter

帝都を目指して武州鉄道は雑木林の向こうに消えた - Togetterまとめ グダグダの末に消えていった鉄道のお話。 突如深夜に行われる戦車の鉄道輸送TL - Togetterまとめ 90式の輸送のために、今から標準軌にしようぜ、とか。 海運のほうは海運で、戦時中のうら…

ゆるゆり さん☆ハイ! 第10話

いい最終回だった… 前半は雪かき&こたつのコンセント入ってない回。後半は結衣が陸上部に誘われる話。つい最近、原作読んだばっかりだな。エピソードの組み合わせ方や、雰囲気の作り方がいいな。特に、後半、結衣が悩むところの間とか演出とか。 こたつのコ…

江津湖の野鳥

今日は野鳥観察日和でもあった。望遠レンズをつけたごっついカメラの放列も、いつもどおり。江津湖上空では、あまり見かけないのだが、猛禽類が舞っていた。結構、見上げている人が多かったから、やはり珍しいのだろうな。コンデジだと、極おおまかにしかわ…

天気予報では雨だったが、いい天気だったので、所用を片付けに健軍方面へ。あっさりと用事が終わったので、動物園でも行くかと思ったのだが、今日は月曜日で休園だったんだよな。しかたないので、江津湖をぶらぶら。東岸を行くと西日がまぶしいので、西岸を…