2016-02-17から1日間の記事一覧

【公式配信】魔法少女なんてもういいですから。第6話

家族にカミングアウトというか、父親に暗示をかけた話。以後、ミトンは太ったオウム扱いか。 父親の社畜ぶりがすごすぎるw

大家さんは思春期! 第6話「大家さんは注目の的!」

麗子さんのホラー弁当からの、料理部設立まで。しかしまあ、恐ろしいまでの駆け足っぷりだな。もう少し、時間かけて欲しかった感も。 「幸運のホラー弁当」化は、時間の関係でオミットか。

大分市歴史資料館『森羅万象に遊ぶ:江戸の科学と好奇心』

展示会の図録。通販で入手したもの。タイトルの如く、江戸時代の視覚文化やそこから深まった科学、そしてそれが応用された「遊び」の世界が紹介される。江戸時代の文化の「遊び」志向というのが興味深い。人口的に限界に達していた当時の列島社会において、…

『世界の艦船』2015/10号

世界の艦船 2015年 10 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 海人社発売日: 2015/08/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る 半年ほど前の。読みかけで積んであったのを、ここに来て読了。 安保法案でホルムズ海峡の掃海が話題になっていたときの、タイ…

とりあえず平熱にはなっているが、微妙に調子が悪い。 ここのところの体調で、今期は、ショートアニメ以外は断念かな。