2016-06-11から1日間の記事一覧

ゲーム専門誌などの小冊子には価値があるのか否か - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ

www.jgnn.net テックジャイアンや電撃姫の付録をどうしたものか、ちょうど悩み中。エロゲの小冊子は、ほとんど資産価値なしのようだが。

「非常時にスイーツを食べたいなんて言えなかった」被災者の声から生まれた『どこでもスイーツ缶』がネット上で大反響

irorio.jp 実際、災害時は、無性に甘いものが食べたくなるから、こういうのは良いと思う。 袋菓子をガンガン食いまくっていたしな。その時の記憶から、なるべくお菓子を切らさないようにしている。 ストレスがかかるときに、こういう嗜好品が供給されるのは…

本読みの人が、熊本と熊本の本屋を支援するための6つの方法 - 積読書店員のつくりかた

fiblio.hatenablog.com 冗談抜きに、金龍堂グループは大丈夫なのかね。中核店を立て直す必要があるわけだよな。再建できるのだろうか。e-hon経由の支援が可能と。 金龍堂の二店舗、ショッピングセンターに入居している書店、TUTAYAが、長期閉店状態と。あと…

暑い。32度とかになってくると、エアコンなしでは体がきつい。まだ、湿度はそれほど高くないのが救いだが。それにしてもなあ。 室内の整理は、ねりねりと進行中。文庫本のケースを整理してみたり、食玩を一ヶ所に集積したり。食玩も、あちこちに分散していて…