2016-08-15から1日間の記事一覧

本日のメモ

北陸新幹線で消えるちょっと怖い鉄道の名所 | 乗りものニュース スクリーミング・ステーション… そういえば、阪急の西院駅では、風がずっと地下から吹いていたな。それが、高速になると、あんな風になると。なかなか怖い。 気持ち悪い飛行機で打線組んだww…

GIGAZINからメモ

[宇宙]インターネット時代の天体観測はアマチュア天文家が大きな役割を果たせるようになってきている - GIGAZINE ネットを介したコミュニティが、太陽系内の惑星などの定点観測に有効と。 ドローンで新パナマ運河を巨大コンテナ船が通過する瞬間を真上から空…

STAR WARSのプラモデルで考える「僕らが本当に欲しいモノ」の正体 : 超音速備忘録

wivern.exblog.jp ガンプラだと、HGUCとMGで住み分けている部分だな。個人的には、古い奴の方が好みかも。

実施報告 『春の小川』の流れをめぐるフィールドワーク:里川文化塾│ミツカン 水の文化センター

実施報告 『春の小川』の流れをめぐるフィールドワーク:里川文化塾│ミツカン 水の文化センター 暗渠河川渋谷川を、どのように再生するかという観点から、フィールドワークした記録らしい。 最初は、『「春の小川」はなぜ消えたか』の著者による講演。郊外河…

得能正太郎『NEW GAME! 2』

アニメにあわせて読み返し。 5話で、本書冒頭辺りのエピソードが収録されているな。最終的には、ゲームの完成でアニメが終了という形でまとめるのだろうな。2巻あたりで一区切りしているのは、アニメ側のシリーズ構成としても、やりやすかったのではなかろう…

ここ数日の暑さより、ほんのちょこっと楽に。しかし、35度が少し楽とか、自分でも正気を疑うようなことを書くことになるとは。