2016-09-11から1日間の記事一覧

PCデポ関連

似非管理者の寂しい夜PCデポの問題から見るサポート契約のむずかしさ - livedoor Blog(ブログ) 最初から、商売にならない市場だったと。商売にならないなら、不道徳な商法に走らざるを得ない。しかしまあ、確かに現在のPC機器の値段だと、数万円レベルの修…

裁かれる埼玉県警機動隊の“殺人訓練”――何度もプールに沈め溺死に

blogos.com これで「業務上過失致死」で、犯人に執行猶予がつくとか、警察も検察も裁判所も、身内に甘すぎだろう。暴行致死くらいはつけるべき。まあ、埼玉県警とか、芳しくない噂が多いよなあ。 つーか、こういうの放置しておくと、警察に入る人材の質が下…

タイガー・デイ2016の戦車動画 - Togetterまとめ

togetter.com ボービントン戦車博物館での昔の戦車の実走イベントの動画紹介。 マチルダ1が、横から見ると意外とかっこいいのが驚き。つーか、マチルダ1とか、ヴァレンタインって、小さいんだな。逆に、シャーマンは重さの割りに太りすぎだと思う…

避難準備情報って結局何?岩泉町から最近まで、多様なとらえ方を - Togetterまとめ

togetter.com そんなに分かりにくいかなあ。 これ以上、分かりやすくはできないと思うけど。つーか、避難指示出しても動かない人とかもいるしな。ある程度以上は、どうしようもないんじゃね。人間、正常化バイアスが強いし。

試されるJR - Togetterまとめ

togetter.com うーん、これはダメかもわからんね。 長期運休が頻繁に起きるって、確実にJR北海道のライフは下がっている感じだな。北海道の鉄道網のかつての姿を知らないのだけれど、ローカル線を切り捨てた結果、ネットワークではなくなって、脆弱性が増し…

瀬尾つかさ『スカイ・ワールド 7』

レイドギルド「銀翼騎士団」と同盟を組み、第三軌道へ突入したジュンたち。アリスが囚われている、「バロックの牢獄」を求めて、情報を集める。バロックの牢獄の場所を突き止め、向かうも、銀翼騎士団に入り込んでいた「神秘の座」の策動で、孤立する。 ここ…

あづま笙子『すずなの恋 1』

すずなの恋 1 (バンブーコミックス)作者: あづま笙子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2016/07/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る 表紙の不安そうに、口元をまげて、眉をさげた女の子が気になって購入。完全にジャケ買いです。まあ、一…

水瀬るるう『大家さんは思春期! 6』

大家さんは思春期!(6) (まんがタイムコミックス)作者: 水瀬るるう出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/09/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る 年末年始から、バレンタイン、ひなまつり、先輩の卒業と進級。物語世界内でも、一年が経過…

瀬尾つかさ『スカイ・ワールド 5-6』

前巻でフエルファイ・クエストをクリアして、第4軌道に進出したジュンたち一行。「竜の遺産」シャッカイを開放。第3軌道へ至る道を探る。そういえば、第4軌道進出は以外と早かったのだな。 このあたりの巻が、エリさんが、一番ラブラブコメコメしている時期…

熊本城16/9/10

この前、写真取ったんで、ちょっといつもと視点が違うなという写真を二つ。二の丸公園も、柵で、だんだん狭められていっている感じ。あとは、監物台樹木園入り口から、正面を撮影。 熊本城外だが、新町の料亭が、完全に撤去されつつある。残った塀が無残。

監物台樹木園の被災状況

内側から見て、派手な破損はあまりないな。石垣の石が落ちていたりはするが。一番奥の監物櫓は、外壁が落ちたり、石段が崩れたりはしているが、形はとどめている。

監物台樹木園

公開を再開したので、入ってみる。思ったより、ダメージは少ない感じ。むしろ、昨年の台風のダメージの方が大きかったんじゃなかろうか。 この季節、入園者は他に見かけなかった。多少涼しくなったとはいえ、あまり歩き回りたい季節ではないしな。8月の無料…

今日は暑かった。 健軍駐屯地の基地祭、今年はパスしたけど、上空を通過した航空機の群れは観測。例年より、ヘリの数が少なかったような気がする。熊本地震でやりくりがつかなかったのかな。